• 締切済み

au iphone アドレス移行について><

iphone でアドレス移行しようとすると APP IDが必要ですと表示されたので APP IDを取得しようとして完了まで押したのですが そのあと来るはずの返信メールが来ません>< それのリンクで確認を押さないと取得したことにならないみたいです・・・ 何か、メッセージが来るのをとめているものがあるのでしょうか?><。

みんなの回答

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.1

私の記憶では比較的早く到着しました。 半日待っても来ていないのであれば、メールアドレスの入力時に入力ミスがあったのだと思います。 やり直せば良いと思います。

関連するQ&A

  • iphone4sのアドレス移行ができません…(泣)

    au iPhone4sのアドレス移行について 今日iPhone4sを引き取りに行き、 今アドレス移行をしようとしていて、 App storeから「アドレス移行」というものをインストールし、 アップルIDもパスワードも入力してインストールできたと思ったら、 ホーム画面で「アドレス移行」のアイコンの下に「待機中...」と表示され、 「不明なエラーが発生しました」と出てインストールできません。 電源を切ってやり直してみても、 やっぱりだめでした。 これは、何が原因なのでしょうか? 何度やっても解決せず、 すごく困ってます(>_<) どなたか教えて下さい!!!!!

  • iphone4s APP ID取得後のアドレス移行

    au iphone4sのアドレス移行について。 同じような質問はいくつかあったのですが、どうも解決まで至らないので質問させて下さい。 今日auでiphone4sに機種変更しました。ショップでアドレス帳の保存はしました。 家に帰り、早速アドレス移行をしようと、Apple IDの取得をしました。 この時、タッチパネルでいろんな情報を入力するのが面倒になり、PCでIDの取得までを行うことにしました(IDは現在使用しているメールアドレスにしました)。 最終的にiphoneに確認メールが来て、無事IDは取得できたのですが、「アドレス移行」のアプリをインストールするためサインインしようとすると、 「既存のApple IDを使用」→「ユーザー名、パスワードの入力」→「OK」まで進んだら 「このApple IDはiTunes Storeで使用された記録がありません。『レビュー』をタップしてサインインし、アカウント情報を確認してください」 と出ます。 ここでレビューを選び、アカウントの請求先情報の入力画面に進むと、 クレジットカード情報、iTunes Card情報をすべて入力しないと登録完了になりません(ちなみにここで「なし」という項目はありません)。 他の無料のアプリをインストールしてみようとしても同じことになりますし、「Apple IDを新規作成」しようとしても、同じメールアドレスを入力すると当然「メールアドレスはすでにApple IDとして使われています」と出てしまいます。 最初からiphoneでIDを取得していれば、カード情報入力のところで「なし」という項目があり、こんなことにはならなかったのかもしれませんが、一旦こうなってしまえば、カード情報を入力しないことには、アプリのインストールはもう無理なのでしょうか…? クレジットカードの情報を入力するのはともかく、iTuneカードを買うのは避けたいところです。 解決法がありましたら、何卒よろしくお願い致します。

  • iPhone4のデータ移行について

    softbankのiPhone3GからauのiPhone4に変更しました。 iTunesを使ってデータを移行しましたが、 アドレス帳だけが移行されませんでした。 (写真などのデータは移行されていました。) また、前のiPhone3G本体のアドレス帳も消えてしまいました。 データの移行の仕方を教えてください。 また、メールのアドレスが変わったためか、 メールにも不具合が出ました。 「メールを取得できません」 「メールアカウント設定でパスワードを入力してください」 というメッセージが出たので、設定し直しましたが、 うまくできませんでした… こちらの設定方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • au iphone5

    先日、ソフトバンクより、auに乗り換えて、初めてiphoneを使いはじめました。アドレス移行をしたいと思いますが、うまく行きません。アドレスデータを、ホットメールを使ってiphoneに送りたいのですが、iphoneにメールが届きません。(iphoneよりのメールはホットメールに届くことは確認しました。)迷惑メール設定も全部外して、なんでも届くような状態にしましたが、それでも届かず、とても困っています。どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯をiPhone 4sに変えたのですが

    電話帳を移行するにあたり、機種変更前に、データーをau one netに保存し、iPhone 4sで「アドレス帳移行」アプリを使って、アドレス移行ツールを開始しましたが、何度、やってもサーパーの理由でエラーになります!アドレス帳はauの窓口でやってもらったので、確かに保存されてると思います。  少し気になるのは、au one-IDを持っていたのですが、パスワードを何度か間違えて、再設定するにあたり、携帯番号とお客さま番号を表示するように、いわれて、間違いなく入力しましたが、設定できず、新規取得しました、それで、アドレス帳移行ツールが、インストールされたのですが なぜか移行が完了しません。 アドレス帳が移行出来なくて、大変困ってます!4日間かかってます、60人位なので、なんとか移行出来ないかと、夜も遅く、朝は4時から奮闘してます! 宜しくお願い致します1!

  • iフォン5へ携帯からの アドレス帳の移行について

    携帯からアイフォン5へのアドレス帳移行で困っています。 お店で、携帯のアドレス帳は保存?していただきました。 家で、パンフをみながら移行をしているのですが、 au IDとパスワードを忘れてしまったので、新規取得をしてしまいました。 その後、移行をしたら、「移行ができない」というようなメッセージが表れました。 よく読むと、機種変更前のauIDとパスワードを入力と書いてあったので、 新規に取得「してしまったのがいけなかったのでしょうか? 前のIDとパスワードは思い出せれません。 どうしたらよいでしょうか? やり方等おしえてくださいm( )m

  • au iphone4SのApple IDについて

    このたびauからiphone 4Sを購入しました。 渡された資料に従い、アドレス移行のアプリをダウンロードしようとしたのですが、 以前からipodで登録だけ済ませていたIDを使用しようとすると このApple IDは、iTunesStoreで使用されたことがあません と表示されます。レビューを選択し、進めていって改善をしようともしたのですが、カードを持っていないので番号などもちろんわからず、その先の画面に進むことが出来ません。 貰った冊子にはカードを使わない登録方法があると書いてあり、そちらを参照して入手しようとしたのですが、 このメールアドレスはすでに使われています と表示され、登録をすることができません。 この場合は、もう違うアドレスで新しいApple IDを取得するしか方法はないのでしょうか? よくよく考えてみたら最初に登録したIDも、カードがなければ普通登録はできないと思うのですが、なぜアドレスが使われている状態になっているのでしょうか。 ituneカードを購入すれば、どうやらできるようになるらしい、との事のようですが、冊子には買う必要があるとは書いていませんし・・・。 かなり初歩的な質問になってしまい申し訳ないのですが、どうか皆様の力添えをよろしくお願いします。

  • 【大至急】auのiPhoneについてです

    他社携帯からアドレス移行をしています。 auショップからもらった保存版ガイドブックを見ながらやってます。 15ぺージの変換を順番どおりしています。 なぜPCのアドレスを受け取らないのでしょうか? IphoneからiPhoneへのメールは大丈夫でした! また、SNS系をアドレスを変更し通知メールも届くはずなのですが全く届きません、 どなたか教えてください! PCからのメールアドレス拒否などは 迷惑メール、フィルタリング等でする設定とは別なのでしょうか?

  • 新規でiPhone5Sを買った場合のアドレス

    こんにちは。 よろしくお願いします。 iPhone4をもっていましたが、 動きが遅くなったので、 この度、iPhone5Sを新規で購入しました。今もiPhone4は生きています。 データの移行などは、全て完了していますが、 メールアドレスについてがよくわからずなんです。 同じアドレスを5sでも使いたいのですが、 可能でしょうか? いま、4で受信していたパソコンメールは、5sで受信できていますが、これは4を解約したら来なくなるのでしょうか? もし同じアドレスが使える場合、 携帯メールが受信できるようにするには、 どのように設定すればよいのでしょうか? お手数ですが、 お教えください、よろしくお願いします。

  • au iPhone5のEメールについて。

    auのiPhone5(バージョン6.1.2)のEメールについて質問です。 メールアプリの方を標準として設定しているのですが、@softbank.ne.jp(iPhone)宛にメールを送信したらメッセージアプリの方にiMessage(番号)で返信が来ました。 私はメールアプリから@ezweb.ne.jpのアドレスで送信したので、相手側も@ezweb.ne.jpのアドレスに返信したつもりでいたらしいのですが、私にはiMessageで来たので相手の番号が分かってしまいました。 iMessageで返信があり、試しに私もメッセージアプリの方から返信したら@ezweb.ne.jpのアドレスで来たみたいです。もちろんiMessageで。 こういう場合、相手側の設定に問題があるのでしょうか?私の設定でしょうか? それとも、相手側に教えてもらったアドレスが@i.softbank.jpではなく@softbank.ne.jpだったからでしょうか? 主にメールアプリを使用するので、返信も出来ればそちらに届いてほしいです(>_<)

専門家に質問してみよう