• 締切済み

パソコンのTV機能

東芝のデスクトップパソコンでTVを見ようとすると受信レベルがTV用のソフトを起動するたびにかわります 0~70まで。いつもTV用のケーブルを抜き差しすると受信レベルが変わるのでいいレベルに調整しないと見れません。修理に出しても再現せずよ言われるのですが何が原因でしょうか? 普通のTVを接続すると受信レベルは安定していて変動することはありません。

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

PCにつなぐケーブル配線まわりの接触不良・断線。 信号劣化の少ない5C-FBケーブル等をつかってみれば?

• violet430
回答No.2

まずアンテナケーブルを交換し、それで駄目ならアンテナを交換して検証すべきです。

• RTO
回答No.1

アンテナケーブルのコネクターもしくはその付近で内部断線 端子の極端な汚れ。酸化