• 締切済み

Selective tweetsで許可されない

facebookページのページアカウントでの投稿をselective tweetsを使ってツイッターからコントロールして行いたいのですが、 selective tweetsの設定がうまく行きません。 Webで検索すると、fan page一覧が表示されるはずなのですが、個人のページからアプリに移動すると、表示されません。facebookページにアプリを追加して移動すると、一応、fan pageに表示されます。 しかし、twitter nameにツイッターのアカウントを入れて、Grant permissionを押すと、「不明なエラーが出ます」と表示されてしまいます。 どなたか、解決する方法がわかる方いませんでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • oyaji315
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

現状では、アプリ設定画面の「Your Fan Pages」のタブ画面では Your Pages You can only update the status for pages you are an admin for. You are not the admin for any pages. という表示しかされなくなっていて アプリを「作成してあるFacebookページ」に追加してから 設定画面でアプリページを開き、「設定を編集」のリンクをクリックしても 「このアプリケーションには設定がありません。」←という表示となります。 つまりは、Facebookページのアカウントではこのアプリは反映しない。 Facebookの個人アカウントでのみ利用出来る。 利用出来るのは、個人アカウントにひも付けられたTwitterアカウント1つのみ。 という事かと思われます。 私も複数のFBページがあり、複数のTwitterアカウントがあるので selective tweetsを、作成した「Facebookページごと」に使い分けられたら 便利だな・・と思っていたのですが、 Facebookの個人アカウント1つにつき、Twitterの1アカウントのみでしか 利用出来ないアプリのようです。

yamato-g
質問者

お礼

悩ましいですね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FacebookページとTwitterの連携

    FaceBookで投稿したものをTwitterに反映させたかったので、 FaceBookページを表示すると表れる 「管理しているFacebookページをTwitterアカウントとリンク」 の部分からリンクの設定を行いました。(PCにて) その後、PCからの投稿とiPhoneのブラウザでの 投稿はTwitterにうまく反映するのですが、 iPhoneのFaceBookアプリで投稿するとTwitterに反映しません。 iPhoneのブラウザでは写真の投稿が出来ないので、 なんとかiPhoneのFaceBookアプリで投稿したものを Twitterに反映させたいのですが何か方法はありますか? iPhoneのアプリを使うではなく他の手段でもOKです。 Twitter→FaceBookの連携でもOKです。 条件としましては、 ・FaceBookページとTwitterに同時投稿できる。 ・写真を投稿したときに、FaceBookページのウォールに  リンクテキストではなく、写真が表示される。  (Twitterの方はリンクテキストでもかまいません。) の二点が満たされると嬉しいです。 ご存じの方がいらっしゃったらおしえてください!

  • facebook個人のブログとツイッター連携方法

    facebookのアカウントとは別に、個人のブログ(旧ファンページ)を作ったんですが facebookとツイッターを連携させることはできたんですが、 ツイッターとfacebook個人のブログ(旧ファンページ)を連携させる方法がわかりません。 ツイッターでつぶやいたことを、個人のブログでも反映させることはできますか? 個人のブログではないですが、こういうのです↓ 一応エグザイルグループのJsoulがランキング1位になってたので貼っておきます。 https://www.facebook.com/jsoulb3

  • TwitterをHTMLに埋め込む方法

    Twitterの個人のアカウントをHTMLに埋め込み表示させたいのですが、 <a class="twitter-timeline" data-width="220" data-height="500" href="https://twitter.com/OKWAVE">Tweets by OKWAVE</a> <script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script> 公式(https://publish.twitter.com/#)でこのようなコードが生成されそれを埋め込むと リンクが埋め込まれた「Tweets by OKWAVE」としか表示されません 情報によるとこの部分にこのアカウントのツイートががタイムライン形式で表示されるはずなのですがどうも表示されません また、<div>,<head>(/)で囲むなどしましたが改善されません どうすればいいでしょうか

    • ベストアンサー
    • HTML
  • facebookページの中でリンク設定について

    Static HTML というアプリでインラインフレームのfacebookページに挑戦しております。問題なくnotofan fanページともにできたのですが、コンテンツをfacebookページのnoteに書き込み、このfanページ等からリンクを張ったのですが、FACEBOOKのロゴが表示されその下に「Facebook.comへ移動」が表示されてしまいます。このFacebook.comへ移動をクリックするとnoteの記事に飛ぶのですが、直接リンクさせる方法はないのでしょうか。 ソースは下記になります。 <a href="http://www.facebook.com/note.php?note_id=xxxxxxxxxxxxxxxx"><img src="http://www.xxxxxxx.jp/facebook/images/xxxx.jpg" width="94" height="22" alt="xxxxxxx" longdesc="http://www.facebook.com/note.php?note_id=xxxxxxxxxxxxxxxx" /></a>

  • Twitterの閲覧履歴

    Twitterのアカウントは持っていないのですが、友達のTwitterページを、私がFacebookにログインした状態で閲覧していました。 しかし、先日急にアカウントを非公開にしていたのでとても不安になりました。 Twitterは検索履歴が残らないそうですが、最近はどうもそれも変わってきたとかなんとか聞きました。 FacebookとTwitterで連動したりはありませんよね? ご回答お願いします。

  • Facebook ログイン真っ白

    昨日から突然Facebookが開けません。 ログイン画面になって、 パスワード入力すると Safari を開いて本人確認を完了してください っとでます。 そしてSafariを開く表示をクリックし Safariで開くと真っ白なページしかでてきません 友達に私のFacebookページを見てもらうと 私のページはコンテンツなしと表示されてるみたいです これに関してどうしたらいいか わかる方いませんでしょうか アカウントが削除されたのでしょうか。 乗っ取られではないみたいですし アカウント停止でもないみたい(Facebookのアカウント停止のアドレスの対象者じゃないと表示されました) パスワード変更したお知らせや本日誕生日の人とかのお知らせメールはちゃんとFacebookからきます。 メッセンジャーも同じ理由で見れてません Facebookに不具合報告は送信してます アプリを消して再ダウンロードしたり iPhoneを再起動したり、Safariの履歴を全消去したりしましたが 変わらずです。 どうかよろしくお願い致します。

  • facebookでアカウント一つ名前二つは可能?

    質問させて下さい。 facebookでaaaという本名のアカウントを作っています。 極親しい友達しか呼び入れていません。 最近、ネットショップを開きそこへの人たちと思われる友達申請が多くなってきました。 tttという名前で新たにアカウントを取ろうと思いましたが、出来ないようで調べていたらaaa(ttt)と言う形で出来るのを知りました。しばらくするとtttでページが作れるとfacebookに繋げた時に表示されました。 それで、tttでページを作りましたが、twitter連携をaaaでしていましたが、tttのページでは出来ないようなのですが。。。また、何かするにもaaaのアカウントでと出てきます。 。。。と困っていて色々調べていたら、複数アカウントは禁止であると知りました。(汗) そこで、質問なんですが、最近作ったアカウントは閉じて以前からあるaaaのアカウントで親しい友達以外の人が友達申請に来た時にtttのページ?にしてもらう(または、自分から言って)事は出来るのでしょうか? ようは、一つのアカウントで個人とお店と分けたいのです。 また、ツイッター連携も個々にしたいのです。 aaaと検索したらaaaとaaa(ttt)などと結果に出れば最高なのですが。。。 そのような事は出来ないのでしょうか? もし、facebook上で出来なくても外部アプリ?サイト?などで出来たりするのでしょうか? うまく伝わっているかわかりませんが、ご存知の方ご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • FACEBOOKの個人ページのカスタマイズ

    どなたかお知恵をいただければと思います。 FACEBOOKの、FACEBOOKページ(旧ファンページ)が、 いろいろとカスタマイズできて自由に作れることは承知しているのですが、 個人アカウントページのほうは、いくらかカスタマイズはできるのでしょうか? たとえば、個人アカウントページに、自分のFACEBOOKページへのリンクバナーを貼り付けたいのです。 リンクができれば他の方法でもかまわないですが、 なにかございませんでしょうか・・ よろしくお願いいたします!

  • スマホアプリを経由して他のSNSアカがバレますか?

    スマホでFacebookアプリを入れている友達に、twitterやmixiのURL(自分のアカウント)を教えたとします。 ↓ 友達はアドレス帳の私の欄に上記の情報を登録します。 ↓ Facebookアプリがアドレス帳の情報を拾ってFacebookへ送信(?) ↓ Facebookをやっている職場の人のスマホには私の電話番号やアドレスが入っているので、友達のスマホが送信した情報と紐づけられて、私のtwitterやmixiのURLが同期されたり、職場の人の"知り合いかもページ"に私が出てきたりすることってあるのでしょうか? 因みに私はFacebookは本名ではやってませんが、Facebookアカはあります。Facebookアプリに限らず、アプリが勝手に裏で情報を同期してそうでなんか恐いんです。良かったら教えてください。 参考URL ttp://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51679968.html

  • Facebookでタイムライン非表示の旧アカウント

    Facebook で、タイムライン表示でない旧バージョンのアカウントを作る方法を教えてください。 Facebook で、アカウントを作ろうと思っているのですが、タイムライン表示のページからしかアカウント作成ページが開けません。 タイムライン表示でない旧バージョンのアカウントを作る方法を御存知でしたら教えていただけないでしょうか。