• ベストアンサー

ライブ

初心者のバンドの者ですが、ライブをやろうと思っています。お金にあまり余裕がないのですが、ライブで使うギターは何円ぐらいがいいですかね?お願いしますm(_ _)m ギリギリの最低額で

noname#190575

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinnchan
回答No.1

普通に問題ないレベルで音が出れば金額はいくらでもいいと思いますが個人的には5万円くらいがギリだと思います。 ライブの場合、音質も大事ですが見せる工夫やノリがポイントだと思っています。 ジャンルによっても異なりますけどね。 ちなみに、私は14万円くらいのストラトを使ってます。

質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 5万ですか・・わかりました(^^ゞ