• ベストアンサー

結婚式の前撮りの失敗?

先日結婚式の前撮りをしました。 色打ち掛けを着たのですが、 胸元に入れる懐刀の房が出ていないもの(多分着物の内側に入ってしまった?)が数枚ありました...。 せっかく和の場所に移動してとったものだったので、 細かいところまできちんとされてなかった事が何だかショックで。。 かといってもう一回やり直すなんてできるわけはなく、何だかモヤモヤしてるのですが、 式場にこんなふうになっていた、と言ってみてもいいものでしょうか? このモヤモヤをどう消化させていいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kistrwbry
回答No.1

それはすごくショックですよね(>_<。)一緒に一度の大切な事なのに… しかも大金払っているのに… 私も今年結婚して、前撮りしました。前撮りの写真というのは披露宴当日の写真と全く違いとても思い出に残る物です。 私の知人は前撮りのヘアスタイルが気に入らなく、それを伝えもう一度サービスで撮り直ししていました。失敗した写真を見て、旦那さんの前で号泣したそうです。 もし不可能でも、こちらは大金を払っている訳ですしあきらかにその式場の方のミスです。私ならまずは言ってみます。 お客様なのですから、思った事は全て伝えるべきです!だって大金払ってるんですから! それが無理なら、披露宴当日会場にプロのカメラマンを雇い前撮り以上に素晴らしい写真を撮ってもらいたいなと私は思いました… ですが、以外と前撮り写真って後々見ない物です…笑 スナップ写真は何度もみます。

k07140216
質問者

お礼

式場に確認してみると、 合成はしてみてダメならアルバムから省く、という答えでした。 和装は出張費を払っての和の場所のロケーション撮影だったので、 それが省かれると何のためにしたのか意味がわからなくなりますよね。。。 アルバムは前撮りと当日の写真が一冊にまとまるので、 見る頻度はあると思います。なので余計残念ですね・・・