• 締切済み

海外旅行の旅費について

私の母は赤毛のアンが好きで、いつかプリンスエドワード島に行ってみたいと言っています。 私は私学に通わせてもらってていろいろ迷惑をかけてるので大学生になったら母を プリンスエドワード島に連れて行ってあげたいんですけど・・・ 旅費について知りたくてネットで調べてもいいサイトがなくて困ってます;; 実際に行ったことのある方、行ってなくてもだいたい知ってる方は教えていただけませんか? お土産代とかそうゆうのはぬきでいいです。 主に飛行機代など・・・ それと大学生で連れて行ってあげるのにお金がそんなにあるわけじゃないですか? でもプレゼントしたいから母にあまりお金を払ってほしくはないんですよ;; だからどうすればいいのか悩んでます;; どなたかアドバイスください><

みんなの回答

• jess8255
回答No.3

初老のオジサンです。3人の子供たちがいます。父が早く亡くなったものですから、私の母も苦労して私を含む4人の息子を大学に通わせてくれました。だからお母さん思いのあなたの気持ちがよく分かります。 でもね、 苦労してあなたを大学に進ませたいお母さんのお気持ちは、あなたにしっかり勉強して大学を卒業し一人前の社会人になってもらいたい、ということではないでしょうか。この点ではNo.1さんのご回答に私は全く賛成なんです。 カナダのプリンスエドワード島はかなり遠いところです。もちろん日本からの直行便はありません。ホテルの数も限られていますから、観光シーズンはとても混雑し、そして宿泊料金も高いです。進学前のあなたですから、仮に学生生活中にお母様を連れて行くにしても、今の時点で将来の旅費計算をするのは余り意味がないんですよ。 >それと大学生で連れて行ってあげるのにお金がそんなにあるわけじゃないですか? 「じゃないですか?」と聞かれても、それは私が知るところではありません。しかし大学生が稼げるバイト代なんて高が知れています。プレゼントにするから、自分で旅費を工面したいのは分かりますが、まずは立派に卒業することを優先して欲しいです。 よく考えてあなたの結論を出して下さい。旅費のアドバイスになっていなくて申し訳ない。

sexyzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かによくよく考えたらちょっと焦ってたかもしれません。 親は大学を無事卒業してほしいと思ってるに違いないですよね。 みなさんの意見を聞いてもっと考え直そうと思いました。 せめて20代のうちには行きたいので、がんばって働いてお金を稼いで 一緒に行こうと思います。

• kusirosi
回答No.2

http://www.crtours.co.jp/pei/top.html ↑ この辺は?? ところで、大学で旅費稼ぎにバイトに精出すより、しつかりカナダで通用する英語勉強して、 卒業してから、働いて貯金して連れて行ってあげては\(^^;)...

sexyzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いいサイトを載せてくださってありがとうございます。 そうですよね、まずは大学を無事卒業することが大事ですよね。 自分は大学で英語を勉強したいなと思っていたので、 ちゃんと勉強して就職もしていっぱい働いて親を安心させてから 海外旅行をプレゼントしたいと思います。

• Gletscher
回答No.1

プリンスエドワード島がどこにあるか知っていますか? ネットではいっぱい出てきますよ。 ↓代表的なJTBのツアーです。 http://ovspkg.jtb.co.jp/pkg/tourdetail/search_detail.aspx?courseno=6FTH5YY1BB 季節(オンシーズンかオフシーズンか)やランクによって、95000円~30万円くらいであります。 だいたい15万円くらい見ておけばあると思いますが、実際に旅行するには空港税とか空港までの交通とか、昼食代や現地での移動費用など5万円以上は余分にかかります。 プリンスエドワード島に関することは、プリンス・エドワード島(PEI)オフィシャル日本語サイトを見れば分かりますよ。 http://www.tourismpei.com/j_index.php3

sexyzone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても丁寧にしてくださって分かりやすいです。 けどやっぱり大学のうちってゆうのは早すぎだなって 思ったのでちゃんと大学卒業して就職して親を安心させて それから行こうと思います。 それまでもっとプリンスエドワード島のことや英語の勉強など、 しっかり知識を身につけておこうと思います。