• ベストアンサー

perfumeについて

最近前みたいに機械で声を変えていないような 気がするんですがどうでしょうか?? ただ高い声で歌ってて前のように曲がった感じがしない気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうでしょうか?^^; 今日リリースされた「スパイス」という曲ですが…、随所に機械で声を変えていますよ! http://www.youtube.com/watch?v=1R-fu2jHvrw たぶん、最初の頃は、機械ボイスの頻度が高かったのと…、最近の曲はその頻度が小さくなったので、そのように感じるのだと思います! また、いつまでも同じパターンの曲も飽きられるので、変えてもいると思いますよ! 参考にならなかったら、すみません!^^;

poplip133to
質問者

お礼

なるほど機械ボイスの頻度が小さくなったということですね! 良くわかりましたありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • Perfume

    私は最近とてもPerfumeにはまってます カラオケでPefumeを歌いたいのですが 私はあまり高い声がでないので 歌う勇気がでません なにかPerfumeのような 高い声が出せるようになるには どうしたらよいでしょうか? なにか裏技的なのがあれば 教えてください よろしくお願いします

  • Perfumeの声って

    ラジオや有線で時々流しているのが耳に入ってくるんですが、曲ではなくボーカルの 声が昔のテレビゲームのピコピコ音っぽく聞こえるんですが、あれは声を加工して いるんですか?それとも元々ああいう声なんですか? もし加工しているならテレビやライブの時はどうしているんですか?口パク?地声? それともマイクからスピーカーまでの間に機械等を置いて加工しているんですか?

  • パフュームって

    Perfumeって口パクなんですか? 音楽番組もツアーも生声で歌ってると思ってましたが、口パク説が浮上したので質問しました。 音楽番組で口パクしてたとしても、 さすがにツアーなどのライブでは裏でミキサーなどの機械に通しながら歌ってますよね?

  • パフュームor244ENDLI-xの声・・・

    カラオケでパフュームやエンドリケリー(堂本剛)の歌を歌う時に・・・ 歌声をテクノ?機械でいじってるような声を出すにはどうすればよいでしょうか?カラオケはちなみにDAMです!!

  • ポリリズム(Perfumeじゃないよ)を聞きたい!

    初めての投稿失礼します。 いつも変拍子を聞いていて(rushやdream theaterなど)、 最近meshuggahというポリリズムを主体?としたアーティストを聴きました。 聴く難しさはあるけれどもリズムが面白く気に入っております。 そこでもっと他の、「これぞポリリズム」といった感じの曲を聴いて見たいと思い探しています。 皆さんで知っている方いませんか?ぜひお願いします! ジャンルですが、こういうメタルを主に聴いてるだけで、jazzもpunkもdancerockも好きです。 邦楽以外でしたらなんでも歓迎いたします。 余談:友達に「ポリリズム好きになった。」と言ったら、案の定Perfumeだと思われました。 変拍子好きな友達なんていないので、肩身の狭い環境です。

  • 曲名を教えてください('∪`b

    曲名を教えて欲しいですが… 「くるっとまわっていっかいてん♪くるっとまわっていっかいてん・・」 って(多分サビです)唄ってって、転調とかしてます。上がっていきます。 女の子の声?・・というかパヒュームみたいに声を機械処理してる 感じでした。 知ってる方おしえてください!! ちなみにこの前、お店で聴いたばかりです。新しいような気がします(>_<)

  • Perfumeみたいな声

    Perfumeみたいに声にエフェクトがかかったようにするには、 どのようなプラグインやエフェクターを使えばいいですか? メロダインとかでできるって聞いたことあるんですけど、 どのような操作をすればいいかわからなくて・・・ ぜひ教えてください!

  • Perfumeについて

    (1)彼女らは広島県出身なのに何故皆あんなに色白なのですか? (2)何故最近の若い女性にしては珍しく髪の毛を脱色していないのですか?

  • 職場での挨拶

    いつも出社してお店に入るときに作業場にいる人に挨拶するのですが、最近機械を回していて挨拶しようにも機械音が大きい為に声がかきけされるようて出来ません。工事現場にいるような感じです。機械音が回っていない時には声かけるのですが…。ここ数日毎日機械音が回っているので挨拶出来ずにいます。無理してしなくても良いでしょうか?

  • Perfume

    こんにちは。 Perfumeの3人は、身長もキレイな脚も 揃っているな、という印象があります。 懐かしい3人組、キャンディーズは、スリム、ちょうど良い、ぽっちゃり という感じでした。 あ~ちゃんと、かしゆかちゃんは子供の頃からの仲良しなのですね。 スクール内ユニット、ぱふゅ~むを結成していて、旧メンバーが抜け、のっちが加入。 3人の中で、どなた推しですか?

専門家に質問してみよう