• ベストアンサー

perfumeについて

最近前みたいに機械で声を変えていないような 気がするんですがどうでしょうか?? ただ高い声で歌ってて前のように曲がった感じがしない気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうでしょうか?^^; 今日リリースされた「スパイス」という曲ですが…、随所に機械で声を変えていますよ! http://www.youtube.com/watch?v=1R-fu2jHvrw たぶん、最初の頃は、機械ボイスの頻度が高かったのと…、最近の曲はその頻度が小さくなったので、そのように感じるのだと思います! また、いつまでも同じパターンの曲も飽きられるので、変えてもいると思いますよ! 参考にならなかったら、すみません!^^;

poplip133to
質問者

お礼

なるほど機械ボイスの頻度が小さくなったということですね! 良くわかりましたありがとうございます(^^)