• ベストアンサー

職場での挨拶

いつも出社してお店に入るときに作業場にいる人に挨拶するのですが、最近機械を回していて挨拶しようにも機械音が大きい為に声がかきけされるようて出来ません。工事現場にいるような感じです。機械音が回っていない時には声かけるのですが…。ここ数日毎日機械音が回っているので挨拶出来ずにいます。無理してしなくても良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotteke
回答No.3

機械が回っていない時に声かけられたら、その時に事情を説明しておいたら良いと思います。 以前、印刷機を使う仕事をしていたことがありますが、機械が回っているときは、そのことに注意を向けているし音で声が聞こえにくいので、そんな時にわざわざ挨拶しに来てくれなくてもいいです。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じように印刷の機械です。変に声かけて集中が切れてしまうのでは?と考えてしまいます。

その他の回答 (2)

• chibimy
回答No.2

挨拶は大切ですよね。 お店がどのくらいの広さかはわかりませんが、作業されている方に近寄って挨拶されてはいかがですか? 作業されている方が何人いるかもわかりませんが、せめてその日必ず関わる方達には必ず挨拶する事は基本ですよね。 無理するしないの問題ではないと思うのですが。 挨拶ひとつで自分も周りも変わります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

どの様な状態でもしましょう。 声が通らないのなら、態度(会釈など)も含めて。 それがあなたの身を守る事に繋がります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。