• ベストアンサー

騎乗テクニック教えて!

hayahayahayaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

実際の騎乗に基づいての回答 一般的にレース中盤でペースを抑えるのは”息をいれる”という表現がされ馬にとっては楽になり、最後の直線でのひと伸びに関係してきます。 特に逃げ馬の場合は中盤でペースを抑えることで、最後で後続に追いつかれない(踏ん張りがきく)ようになりやすいです。ただ、馬の性格・能力によっては特にペースを落とさなくても自分のペースを守ってさえいれば強い馬もいます。 中段以降の差し・追い込みの馬達は自分でペースを作れないからあまり関係のない話と思いますが。 で、ゲーム特有のものについては エンターテイメント > ゲーム > ゲームソフト での質問が良いかと思います。

noname#5495
質問者

お礼

ありがとうございました。