• ベストアンサー

換金

今36ドル持ってまして、円に換金したいのですが、どこで何をすればいいのでしょうか??また18歳なのですが、年齢的に出来なかったりするのでしょうか??よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

年齢はまず関係ないです。  日本円に替えますか?それとも・・・?  外貨両替の取り扱いのある銀行、同じく外貨を取り扱っている郵便局ほか、一部の金券ショップ、取り扱いのある旅行会社などなど。大体、どこに住んでいるか?書いてなければ**銀行***支店まで詳しいアドバイスはできません。  換金率は金券ショップが一番いいですが36ドルだったら一番近いところか、何かのついでに行く方がいいですよね。それと、ド田舎の銀行は要注意です。避けた方がいいかも。書類を書いて30分待っても日本円が出てこないことが多々あります。  金券ショップは身元確認および、パチンコと一緒で高校生(18歳)お断りの場合があります。

elixe-t
質問者

お礼

そのレベルで十分です。ありがとうございます。