• ベストアンサー

動画変換フリーソフト

動画をDVDに書き込めるファイル(おもにmpg2)に変換するフリーソフトでよいものを教えてください。 いろいろ使ってみましたが、それぞれ一長一短がありまして Moo0動画変換器    長所:返還後のファイルサイズがXmediaのように大きくならないので、                    ほとんど4.7GDVDに書き込める               欠点:.時々動画の後半で「音ずれ」が起きることがある Xmediarecord      長所:音ずれは無い               欠点:変換後のファイルサイズが大きくなって4.7Gに入り切れない          AnyVideoConverteor 長所:なし              欠点:ほとんど使い物にならない。とんでもない音ずれ、画面カクカクの動きなど。 なんですが、よろしくお願いします。

• Z31
  • お礼率99% (1430/1441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.2

XMedia Recodeについて ビットレートを編集できますよ。 それから、オプション→ビットレート計算でDVDにすればDVDに入るようにビットレートを計算してビットレートの入力までしてくれます。 もちろん手動でビットレートを変更すればいいです。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。オプション設定があったのですね。これで多分1枚のDVDに入りきると思います。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html DVDにするなら、これでいいじゃないの。

Z31
質問者

お礼

ありがとうございます。DVDFlickはダウンロードが難しいようです。