• 締切済み

Amazonなどで携帯電話が売られているのは

こんにちは。 Amazonやその他通販サイトで、携帯電話の本体のみが売られていますが、 あれは今現在使っているガラケーのICカードを入れ替えるだけで 使えるようになるのですか? それとも、本体だけ購入したら例えばそれがDoCoMoの端末なら ドコモショップへ持って行って、契約することになるのでしょうか。 今現在私が使っているのは、DoCoMoのP-02Bですが、 同じDoCoMoのスマフォでとても安価で売られているのを見つけたので、 気になって質問しました。

noname#154769
noname#154769

みんなの回答

• 4610-564
回答No.1

アマは中古の売買もできるので、俗に言う白ロム販売です。 同じキャリアの携帯持ってて DOCOMOとSBなら、SIM入れ替えるだけ AUなら店で買った白ロム携帯をロッククリアーしてもらえば使えます。 新規契約でSIMだけ契約も出来ます。 店舗で売っているのは SIMの契約での販売と 携帯本体の販売なのです。