通知センターにTwitter表示がうまくいかない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • iOS5の通知センターにTwitterのプッシュ通知を表示させたいがうまくいかない。無料アプリで試してみたがうまくいかない。フォロー数が多いと通知されないのか。有料アプリの方が機能しやすいのか。
  • 通知センターにTwitterのプッシュ通知を表示させる方法が分からない。無料アプリで試してみたがうまくいかない。フォロー数が多いと通知されないのか。有料アプリの方が機能しやすいのか。
  • iOS5の通知センターにTwitterのプッシュ通知を表示させたいがうまくいかない。無料アプリで試してみたが通知されない。フォロー数が多いと通知されないのか。有料アプリの方が機能しやすいのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

通知センターにTwitter表示をさせたい

iOS5の通知センターにTwitterのプッシュ通知を表示させたいのですがうまくいきません。 「Twitter(公式アプリ)」「TwitBird」「Echofon」「Boxcar」などの無料アプリで試してみましたが、うまくいきません。 フォロー数は15アカウントほど設定しています。アプリの中ではきちんと更新されているのですが、通知センターに表示されていないという状況です。 あれは随時更新されるのではなく、一定時間になったらまとめて更新されるのか? フォロー数が多過ぎると通知されないのか? それより有料アプリの方が機能しやすいのか? 因みに、「Boxcar」ではGoogleニュースのRSSも一緒に登録しています(RSSの通知は来ます)。 iPhone本体の通知設定も、アプリの通知設定も確認してみましたが問題ないようです。 1日経っても通知が来ないので質問させていただきます。 ご教授お願いします。宜しくお願いします。

noname#235459
noname#235459

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.2

ANo.1の方の回答にある様にTLが通知されるわけでは有りません。 リプライやメンションやフォローされた時等に通知されます。 別アカウントを持っているならそれを利用して自分のアカウントに上記のどれかをやってみて下さい。 通知センターに表示されます。 持っていなければ誰かがやってくれるのを待つか、面倒ですが別アカウントを取得して自分で試すかです。

その他の回答 (1)

  • ig14635
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

自分も詳しくないのですが、 通知があるのは、自分宛の応答(@)があるのみです。 新着のTLの内容が通知されるわけではありません。多分。。。 ちなみに自分が利用している「TwitBird」は、だいぶ前から 通知機能が正常に働いてなく、バッジの数字も表示されません。

関連するQ&A

  • 通知センターに何も表示されません

    iphone初心者です。 先日、iphone5を購入し、色々と設定していました。 どうしても判らないところは友人も尋ねましたが、 その友人もわからないとのことでしたので、教えてください。 通知センターを表示させると、 「現在地の天気」と「株価」しか表示されませんでした。 「株価」は不要なので、オフ設定をしたら、通知センターには表示されなくなりました。 が、「設定」→「通知」の画面を見ると、 「通知センターで表示するApp」の項目を見ると 以下の7つがあります。 ・天気ウィジェット ・電話 ・メッセージ ・カレンダー ・あめふる ・Twitter ・防災速報 先に申し上げた通り、通知センターに表示されているのは天気のみです。 各項目を確認しましたが、 「通知センター」は「オン」、「通知スタイル」は「バナー」になっています。 どうすれば通知センターに表示させることができるのでしょうか?

  • twitter通知に関して

    iOS版twitterで他人のアカウントプロフィールページの「フォロー」ボタン左のベルマークから、そのアカウントのツイート投稿やスペース開始についての通知の設定ができると思いますが、 他ユーザーからの自分への返信の通知、 および通知設定したアカウントAの、「第三者への返信を除いたツイート」をプッシュ通知してくれるような設定 にすることは可能でしょうか? (現状では自分への返信および通知設定したユーザーの、(第三者への返信も含む)全てのツイートの通知がされてしまっている状態です)

  • iPhoneのTwitterアプリでフォローがで出来ないです

    iPhoneのTwitterアプリでフォローがで出来ないです 最近、twitterを始めまして、iPhoneのtwitterアプリを利用しているんですがフォローのやり方がわかりませんorz. 使ってるアプリはEchofonとTwitbird無料版です。 どなたか分かる方、お願いします!

  • iPhone5、twitterの通知について

    twitter公式アプリで、特定の人がツイートした時に通知を受け取るように設定していますが、少し前から通知センターへの表示だけでなくメールでもお知らせが来るようになってしまいました。 画面ロック中にいちいち通知されるのが鬱陶しかったので、通知センターで「ロック画面に表示」をオフにしたり、設定を少しいじった記憶はあるのですが、それが関係しているかどうかわかりません。 今の状況では、誰かがツイートするとその内容がメールで送られてきて、通知センターにはそのメールとツイッターでのツイート(つまり同じ内容)が表示されます。 メールに送信されるのをやめたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 同じアカウントでPCでもたまに見るのですが、そちらの設定も関係してくるのでしょうか。 よろしくお願いします。 (用語とかよくわかっていないので、説明がわかりにくかったらごめんなさい。補足しますのでご指摘ください。)

  • Twitterの通知について!

    フォローしている芸能人のTwitterの通知が来ない時があります!!設定も合わせています!!なぜでしょうか??

  • iPhoneの通知センターの表示

    iOS9.3使用です。 通知センターで表示されるアプリを増やせません。 「設定」→「通知」で許可しても表示されるアプリが変わりません。 どうすれば追加表示出来ますか?

  • ios7でのプッシュ通知

    iPhone4sでIOS7に更新したら、Lineやメール、Twitterなどのプッシュ通知が来なくなりました。 Lineやメールなどを開くと「プッシュ通知をオンにするならiTunesにつないでください」みたいなバナーが出てきたのでiTunesに繋いでみましたが設定がよくわかりません。通知が無いととても不便なので設定方法を教えてください。 iPhoneの通知センターの設定ではちゃんと通知オンになっています。

  • Twitter通知について

    他の質問サイトにもしましたが、なかなか回答こないため、早く解決したく、こちらにも失礼します。 Twitter通知を押すと、Chromeで開くようになりました。 どうしたら、Twitterアプリだけから開くように戻りますか? 設定を見てもわかりません。 困りました。 アプリをアンインストールし、再インストールしましたが、通知を開くと、アプリで開いたり、Chromeで開いたりと、全てアプリで開きません。

  • Twitter 通知に関して

    iPhone5s ios7.1です。 (Wi-Fiと携帯容量も無いのでアップデート出来ず) Twitterのアプリの左から2番目、ベルの絵の通知欄があるじゃないですか。 新しい通知って青くなって更新されると思うんですが。 ここ一週間前から青くならず、更新されない事態が起きました。 しかしDMはきちんと(1)とか表示されるんです。 とても不便です。リプとか逃すことがあるので。 これはもうバグなんでしょうか? 回答お待ちしています

  • Twitterの表示が少ない

    Twitterのフォローしている人のツイートを見ようとしても 6時間くらい前からしか見られません。 画面をいくら下にやっても、表示されなくなってしまいました。 これはどこかで設定すると表示数が増えるんですか? 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。