• ベストアンサー

美肌メイクの方法について質問です。

私はしみ・そばかすがあり、とても色白です。 すごく目立つので、化粧で隠したいのですがなかなか隠れません。 どうしたら目立たないようにできますか? 実際に毎日メイク 具体的にどんな風に化粧しているのか、アドバイスいただけませんか? すごく悩んでいます。 ベースメイクの基本的なことから 教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 しみ・ソバカスや目元のクマなどを目立たなくさせるにはコンシーラーが有効です。 地肌の色や仕上げのイメージにもよりますが日本人の一般的な肌色ならイエロー系がいいと思います。 基本的なメイク手順ですが「化粧下地→コンシーラー→ファンデーション→(アイメイク OR アイブロウ OR リップ」になります。 ファンデーションの色選びは首と顔の境の色よりワントーン暗いまたは明るい色程度が基本になります。 メイクは経験ですので失敗しても繰り返すしかありません。 また、よほど日々お手入れをして美肌な方は別としまして多少なりともシミなど肌トラブルはあるものです。 コンシーラーのできで仕上がりも変わりますので頑張って下さい。 初心者でもわかりやすくメイク方法や肌のお手入れ方法などの美容サイトのURLを張っておきます。 参考になると思います。

参考URL:
http://beautymagic.biz/make/
yu-ki-n-co
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。