• ベストアンサー
  • 困ってます

クレジットカードリボ払いって?

カードローンと、大手クレジットカードリボ払いどっちが利息安いの? 来年大きな買い物をする予定で100万円資金を用意しようと考えています。最初SBIのカードローンを利用しようと調べてみると利息10%、もしくは9.5%、しかし、長年使っているJCBのカードのリボ払いですと15%から18%、 できれば長年使っているJCBカードが利用がっていいので使用したいけどカードローンのほうが利息安いの? カードローンだと新規に契約しないといけない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

借入金の返済方法(返済金額と返済時期)が同じなら金利の低いほうが支払う利息は少なくて済みます。 住友SBIのカードローンも返済方法はリボルビングのようですから、細部の微妙な違いはあるかもしれませんが、こちらの方が利息は少なくて済むでしょう。