• ベストアンサー

アウトルックでメールを選択だけで開封にしない設定のしかた?

imacライムグリーンOS8.6 IE5.1.4、OUTLOOKEXPRESS=5.02です。 到着したメールを選択しただけで、内容が下に表示されてしまいますが、これをしないようにするにはどう設定すればよいのでしょうか?

• bayb
  • お礼率43% (91/211)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

#2,#3の解答ともにマックではなくWindowsでの話では? もっとも#3のプレビューウィンドウの表示はマックの方にもあり「表示」ー「プレビューウィンドウの表示」を選択してチェックをはずせばいいかと。

bayb
質問者

お礼

プレビューウィンドウの表示を選択してチェックをはずしたら解決しました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#6085
noname#6085
回答No.5

No.2です。 asuca氏ご指摘の通りです。Macだったですね。(失礼しました!) (謝) 私の回答は無視して下さい。

• NY152
回答No.3

1.Outlook Express を起動します。 2.[表示]-[レイアウト] をクリックします。 3.「プレビューウィンドウを表示する」のチェックを解除して「OK」をクリックします。 Outlook Express はセキュリティホールが数多く報告され、これを狙ったウィルス/ワームの活動も活発なため危険です。 シェアウェアのメールソフトをご使用ください。

noname#6085
noname#6085
回答No.2

「ツール」→「オプション」→「読み取り」→「次の時間プレビューするとメッセージを開封済みにする」のチェックボックスのチェックを外して下さい。 これでも出来ないと言う事でしょうか?

• asuca
回答No.1

もうすでにみて安全なメールを選択した後コマンドキーを押しながら問題のあるメールを選択してください。 これで表示されずに選択できると思いますのでこのまま削除するか、 コントロールキーを押しながらクリックして処理方法を選択するかです。