• ベストアンサー
  • 困ってます

メールをHTMLで受ける設定の仕方

メールをHTMLで受ける設定の仕方をお教え下さい。 OutlookExpressです。 OutlookExpress以外の場合もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

まぐまぐの事は、まぐまぐに問い合わせて下さいとしか言えません。 「ウェブログ形式」が新機能で、ブログを見る形式ならブログリーダー でないと読めないと思います。普通のHTML形式で発行に戻す方が、 無難と思いますし、そうするべきだと思います。尚、問い合わせ先は、 参考URL→お問い合わせ→お問い合わせ先一覧に書いてあります。

参考URL:
http://www.mag2.com/help/c_type.html

質問者からのお礼

何度もご親切に有難うございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

#2のOARANRANです^^; わたしも勘違いのようですね。 確認です。 メールを開くとメールのソースが表示されて、HTMLメールの内容が正しく表示されない って事ですね。 もう一度補足願います。 (1) http://www.jmis.co.jp/sp2/index.php の様な症状ではないのですね? (2)まぐまぐのメルマガだけですか?他のメルマガでは出ない症状ですか? (3)出来ればOSとメーラーのバージョンを教えて下さい。 (4)何かウィルス対策ソフトはご使用ですか? 多分、インターネットエクスプローラーがおかしくなっているか、ウィルスにかかっている可能性も否定出来ないので、ウィルススキャン等を試すのも良いかもしれません^^; よろしくお願いいたします。

質問者からのお礼

色々ご親切に有難うございました。

質問者からの補足

すみません。私も質問の仕方が間違っていました。 実は、メルマガを発行しているのですが、途中で、発行方式を、「ウェブログ形式」に変更しました。 その時の、まむまぐ担当者の方は、 「作成方法はこれまでのメルマガ形式と同様で すが、ウェブログ形式はトラックバック機能や画像 のアップロードなどが可能な入力画面になります。 また読者の方のメールアドレスへは、ウェブログの 記事を可能な限り再現したHTMLメールが配信さ れます。」と、説明されました。 私は、記述の仕方が同じとのことだったので、普通の文章で 発行しました。テスト送信では、正常に表示されたのですが、 本配信では、膨大な量のタグが羅列され、ずっと後ろの部分に 目的の文章が改行無しの状態で、挟まっていました。 これでは、メルマガとして読者は読めません。 以上です。 「ウェブログ形式」で発行するには、どんな技術が入るのでしょうか。

• 回答No.3

うわ勘違いです。2番さんの回答で正解と思います。失礼しました。

質問者からの補足

早速有難うございます。 HTML方式のマグマグを受信する場合です。 HTMLの記述をそのまま受信しています。

• 回答No.2

こんにちは。 受けたメール全てがテキスト形式になってしまうという事ですか? もしそうなら、OEの[ツール]→[オプション]でその中の[読み取り] <メッセージはすべてテキスト形式で読み取る(R)>のチェックがONになっているのかもしれません。 ご確認下さい。 そうすれば普通はHTMLで送られたメッセージはHTMLで受け取れます。 違ったらごめんなさい^^。

質問者からの補足

早速有難うございます。 HTML方式のマグマグを受信する場合です。 <メッセージはすべてテキスト形式で読み取る(R)>のチェックがONになっているのかもしれません。 とのことですが、 そこは、チェックが入っていません。 HTMLの記述をそのまま受信しています。

• 回答No.1

送信の設定は、ありますが、受信の設定は無いはずです。送信者が HTMLで送信すれば、HTMLで受信するはずです。メルマガなら、HTMLか、 テキストか選択できる場合も有りますが、普通は無理です。