• ベストアンサー

成田空港での電子機器の荷物検査について

成田空港での荷物検査の際、ゲームなどの電子機器はかばんから出してトレイに入れると思うんですけど、DS、PSPなどはポーチからもださなくてはならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.3

その必要はありません。パソコンはケースから出してくださいといわれると思います。 多分そこに爆破装置などをつけていないかということなのかなという気がします。 それ以外の電子機器でそういうことを言われたことはどこの国にでもありません。 日本の空港は検査は結構まじめにっやっている方です。 国によっては規制が厳しいといいながら係りは適当という国もあります。 かばんに入れたままで検査を通して、出してといわれたときだけ出したらよいと思いますよ。

その他の回答 (2)

• noct_nik
回答No.2

補足です。 ノートPCのようにある程度の大きさのものは、カバンから出して検査します。 それでもノートPCは衝撃吸収ケースに入れたままで大丈夫でしたよ。

• noct_nik
回答No.1

出したことはないですね。ポーチからと言うより、わざわざカバンから出したことはないです。 見に着けているような携帯くらいですよ、トレイに入れるのは。 今まで何度か乗っていますが、それで問題なかったですよ。