• 締切済み

戻るをクリックしても戻らないのですが

XPでIE8を使っています。 J's GOAL のフォトニュースだけ入ると「カチカチ...」と音がして戻るをクリックしても前のページに戻りません。 フォトニュースに入ると戻るの横の▼を開くと図のようになります。 どうすればワンクリックで前のページに戻る事ができるようになるのでしょうか? ▼や履歴から戻る以外でお願いします。 ちなみに実家のVista(IE8)ではこの様な症状が起きません。 http://www.jsgoal.jp/

みんなの回答

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.1

サイトの構成として、リンク先を効率的に変えるためや、正規でないルートからの侵入を防ぐために、ワンクッションおいている可能性があります。 ページAからページBへリンクする時に、 ページA ↓ 仲介ページ「Bへ行け」 ↓ ページB となっているのです。 こんな時は、普通のリンクでは「カチっ」と音がするところ、「カチカチっ」と音がして、戻るボタンを押しても戻らなくなります。 これは、戻るボタンで仲介ページに戻り、そこから速やかにページBに飛ばされているからです。 戻るボタンを2回連打すると、ページAまで戻れます。 そんな状況じゃないですか?

arunai
質問者

お礼

構成だからどうしようもできないのですかね? 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワンクリックでフォルダが開くことがあります。

    変なタイミングでワンクリックでダブルクリックしたときと 同じ動作をするようになってしまいました。 Windows の設定でワンクリックで フォルダを開く設定ができたと思いますが、 そのような設定はしていません。 たとえば、IE の戻るボタンを一回クリックしただけで 二回クリックしたのと同じページに切り替わります。 コントロールパネルのマウスのダブルクリックの 速さを変えて調整していますが、直りません。 どうすれば直ると思いますか?

  • 右クリックがでません

    widows vistaなんですが突然何の前触れもなく右クリックができなくなりました(無視されます)。 おまけに他の質問を参考にツールからインターネットオプションや履歴の削除を選択しても無視されます。IE上意外では普通に右クリックできるのですが… このままでは非常に困ります、何とかならないものでしょうか?

  • マウスのセンタークリックのふしぎ

    最近気が付いたのですが、 OKWave の質問などのリンクをセンタークリックすると Chrome 「新しいタブで開く」 IEでも  「新しいタブで開く」 普通センタークリックはそうですよね。 MSN トップページのニュースのリンクをセンタークリックすると Chrome 「同じページが書き換わる」 IEでは  「新しいタブで開く」 発見したのはこのページだけなんですが、どういう意味があるのでしょうか?

  • ワンクリック詐欺に遭ってしまいました。

    ワンクリック詐欺に遭ってしまいました。 3時間以上前に、アダルトサイトの画像をクリックしてしました。 そして、最終確認のページに進み、 利用規約を無視して「はい」のボタンを押し、 ダウンロードページへ進みました。 そしたら、登録完了したので2日後に85000円を現金書留で支払えというのです。 支払わないと、取得した情報を元に法的な対応を取るというのです。 また支払期限を過ぎると、「エロ画像」付きの請求はがきを送るというのです。 ワンクリック詐欺については以前、ニュースの特集で見たことがあるので知っていました。 でも、「そんなの見つける方が難しい。大丈夫、大丈夫」と、 ワンクリック詐欺を完全にナメていました。 自分の考え方が甘かったです。 この問題にはどう対処したらいいですか? 支払うべきなのですか? 支払わないとエラいことが起こってしまいますか? (例えば、ヤクザ系の人が取り立てに来るとか・・・。) お願いします、教えて下さい。 参考画像として、登録完了時の自分の情報(wansagi2)を添付します。 (一部プライバシー保護のため、黒く塗りつぶしてありますが。)

  • インターネットショートカットが、クリックしても反応しません。

    デスクトップにあるインターネットショートカットが、クリックしても反応しません。ですが、なぜかIEの履歴には、開けなかったページが出てきています。どうしたら反応するようになるのですか?教えてください。

  • シングルクリックすると、ダブルクリックの動作になってしまう・・・。

    例えば、IEの「戻る」ボタンをクリックすると、1つ前のページでは なく、2つ前のページに戻ってしまいます。 「戻る」をダブルクリックしたときと同じ動作になってしまうのです。 非常に困っています。 解決策などご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 勝手にWクリック状態です=IE6

    Windows2000+IE6でインターネット使用中です。 昨夜から急にIEの不調になりました、色んな症状があります、 とりあえず再起動とキャッシュのクリア、履歴のクリア、ウイルスバスター2006によるスパイウエアの削除はしましたが改善しません。 ここで調べてJwordはインストールされてないことは確認しました。 症状は、デスクトップ画面でIEのアイコンをクリックするとIEが2つ~4つ起動されてしまいます。 今もそうですが左クリックをすると、文章入力中に長文が勝手に反転選択されてしまい大変入力しにくくなっています。 チェックマークをつける場面では、4度5度と繰り返さないとチェックが入りません。 ホームページ閲覧中では、「戻る」を利用すると2~3ページ前画面にワンクリックで戻ってしまいます。 特に新しいソフトのインストールは最近していません。 そう言えばW自動インストールでindowsupdateは昨日あった様な気がしますが・・・ 宜しくお願いします。

  • ワンクリックに引っかかってしまいましたが・・・

     アダルトサイトを巡っていたら、リンクをクリックしただけで、「契約完了しました、この期日までに5万円郵送・・・」などの文章が出てきました。  いわいるワンクリック詐欺で、契約前に契約文章の提示と確認、こちらが個人情報を記載していない(IPアドレスとかは認識されているが)事から無視しておいて大丈夫かと思うのですが、先日テレビのニュースで「新手のワンクリック詐欺は無視が出来ない」みたいな報道されていました。  それがちょっと気になって質問させて頂きました。  これはこのまま放置して大丈夫ですよね?。  そして、新手の無視不可能なワンクリック詐欺というのはどういう手口なんでしょうか?

  • IE上などの右クリックで出てくるメニューについて

    早速、質問させて頂きます。 IE上などで右クリックをすると『BIGLOBEニュース検索』『BIGLOBEページ検索』…等々 『WeBoxでこのページを取り込む』など出てくるのですが『WeBox...』はフリーソフトを入れたら出てくるようになり、このソフトを削除したのに、右クリックするとまだ出てきてすごく邪魔です。 そこで、この右クリックで出てくるメニューを編集するにはどうすれば出来るのでしょうか?

  • 同じワンクリック詐欺を…

    同じワンクリック詐欺のページを確認しようとして間違えてまたOKを押してしまい利用履歴 これまでに「2」回のコンテンツ読み込み履歴があります。ってでてるんですが大丈夫ですよね? 違う質問のところに「1.錯誤による契約を防止するため、一度申し込みのボタンを押しても契約は無効。   再度契約内容を明示し、確認画面を表示してから、契約の確認を取る。」とあるんですがこれにひっかかりませんよね? よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう