• 締切済み

戻るをクリックしても戻らないのですが

XPでIE8を使っています。 J's GOAL のフォトニュースだけ入ると「カチカチ...」と音がして戻るをクリックしても前のページに戻りません。 フォトニュースに入ると戻るの横の▼を開くと図のようになります。 どうすればワンクリックで前のページに戻る事ができるようになるのでしょうか? ▼や履歴から戻る以外でお願いします。 ちなみに実家のVista(IE8)ではこの様な症状が起きません。 http://www.jsgoal.jp/

みんなの回答

• DJ-Potato
回答No.1

サイトの構成として、リンク先を効率的に変えるためや、正規でないルートからの侵入を防ぐために、ワンクッションおいている可能性があります。 ページAからページBへリンクする時に、 ページA ↓ 仲介ページ「Bへ行け」 ↓ ページB となっているのです。 こんな時は、普通のリンクでは「カチっ」と音がするところ、「カチカチっ」と音がして、戻るボタンを押しても戻らなくなります。 これは、戻るボタンで仲介ページに戻り、そこから速やかにページBに飛ばされているからです。 戻るボタンを2回連打すると、ページAまで戻れます。 そんな状況じゃないですか?

arunai
質問者

お礼

構成だからどうしようもできないのですかね? 回答ありがとうございました。