• 締切済み

Softbankで一ヶ月だけ契約

来月海外から、日本に約一ヶ月半帰る予定です。日本で買ったiPhoneを持っていますが、空港についてすぐにソフトバンクで携帯を契約することはできますか?それから、1ヶ月半ほどで解約をするときは、解約料がたくさんかかってまうのか、どのプランで契約をするべきなど教えてほしいです。よろしくおねがいします。。

みんなの回答

• Bitoon
回答No.4
noname#190193
noname#190193
回答No.3

短期ですと、縛りのないゴールドプラン(i)を契約すればよいと思います。 継続割引なしで契約すれば、解約金もありません。 解約月は日割り計算。 SBM内21時~1時200分の無料通話料が含まれるため9800円となってます。

• DarkMoon
回答No.2

日本の携帯電話の契約は2年縛りが多いです。 (契約を2年続けることが条件の料金設定であり、1ヶ月半での解約は違約金を徴収する) ソフトバンクでしたら、「プリモバイル」という料金前払いのサービスが妥当かと思います。 iphoneは残念ながら無いようですが、電話とメールはOKのようです。 本人確認が出来る書類は必ず用意してください。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/
  • te2kun
回答No.1

ホワイトプランは、2年契約必須に改悪されましたから、2年以内の解約なら約1万円かかります http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/white_plan/other.html 上のプランですと、2年契約は必須ではありませんので、1ヶ月間だけでも契約できると思います 新規加入の事務手数料は別とかかりますので 2年契約なら半額などに割引されますが、そのような年間契約等がなければ割引はされません。