• ベストアンサー

大阪のみなさん!早朝にあいてるお店教えて下さい!

今度九州からフェリーに乗って大阪まで行きます♪ 地下鉄の“南港ポートタウン線(ニュートラム)”でとりあえずは住之江公園で四つ橋線に乗換えをしようと思っているのですが・・・ フェリーターミナルに到着するのが朝5時です。 デパートなどのお店が開くまでに5時間もあってどこで時間をつぶそうかと悩んでいます。 24時間空いてる地下鉄駅(どこでもいいです)に近いコーヒー飲みながらタバコを吸いつつ、本でもゆっくり読めるところはないかと思っています。(例えばドトールコーヒーのような) そういうお店ありますか? 5時間もは同じお店にいられないと思うのでどこかいい所をご存知の方、教えてください! どうぞ、よろしくお願いします!

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5701
noname#5701
回答No.7

ネットカフェもいいかもしれませんが ネットカフェでは仲間どおしあまり大きな声ではおしゃべり出来ません。 もし数人の仲間と一緒に来てわいわいしゃべりながら 雑談でもしたいのならば 普通の喫茶店の方がいいのではないでしょうか。 大阪なら難波・梅田(大阪駅)・新大阪なら早朝から 営業している喫茶店はいくらでもあります。 それにネットカフェは特に週末にでもなると 店によっては深夜から早朝にかけては混雑していて 整理券をもらって待たなくてはならない所もあります。 最後にあいまいな記憶で悪いのですが 南港フェリーターミナルには喫茶店や売店がありますが5時頃はまだ営業していないので フェーリーから降りて何かお菓子類かちょっとしたものでも食べたいのなら フェリー乗船前かフェリー内の売店で調達しておくことをお勧めします。 清涼飲料水の自動販売機はありますが。 地下鉄四つ橋線沿線の住人より

その他の回答 (6)

回答No.6

追伸 大阪府内の漫画喫茶リスト 地図あり、インターネットカフェ兼用の所もあり。 http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/mangazenkoku/kinki/osaka.htm

参考URL:
http://www1.ttcn.ne.jp/~kawasemi/mangazenkoku/kinki/osaka.htm
回答No.5

住之江公園駅徒歩3分くらいのところに、吉野家の牛丼と、ファミレスのガストならありますが・・。

noname#31687
回答No.4

3番で回答したkariyushi2004です。 先程書き忘れましたがインターネットカフェの中には ネット犯罪防止などの為会員制になっていて 初めての利用の際には免許証などの身分証明が必要なところもありますので注意して下さい。

回答No.3

1番の方が書かれてますようにインターネットカフェが最も利用しやすいと思います。 24時間営業の店が多いので時間を気にする必要ありません。 但し30分なり1時間あたりいくらという料金設定がほとんどなので 滞在時間が長くなるほど高くなりますが。 但し店によっては「3時間パック」や「5時間パック」など 長時間滞在するほど1時間あたりに換算した料金が割安になる制度があります。

参考URL:
http://www.itagaki.net/pc/ic/oosaka_oosakashi.html
回答No.2

目的地が どこか知りませんが 大きめのターミナル駅へ行けば どこか開いてますよ

• human_7
回答No.1

具体的なお店は知りませんが、ネットカフェがあると思いますよ