• ベストアンサー

郷ひろみさんの主演映画について

かなり前ですが、郷ひろみさん主演の「鑓の権左」という映画があったと思いますが、その内容(あらすじ)について教えていただきたいです。だいたいは不義密通の罪をかぶった・・・という内容だったと思うんですけど、なぜその罪をかぶったのか忘れてしまったのです。それから、確か身近な人間の通報によってそれが公になってしまった、というようなことがあったと思うんですが、ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiso
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.1

こんにちは。うろ覚えですが、主君の命令で、権左は茶会の大役を仰せ付かることになりました。そこで、岩下志麻の演じるお茶の先生に指南することになりましたが、この先生が、権左に好意を持っており、権左に思わせぶりの行動をとるのですが、様子をうかがっていた、大役を奪われた火野正平演じるライバルが、お茶の先生の帯を不義密通の証拠として、持ち去り事実無根ながら、言い訳の出来なくなった二人が、旅に出ます。妻を奪われた夫は、先ず、火野正平の首を持ち帰ります。 あくまで潔癖を通したい権左ですが、願いは絶たれ死を覚悟した二人は関係を持ちます。そして、とうとう最期のときが。

関連するQ&A

  • 郷ひろみさんに落ち着いて欲しい

    数年前から郷ひろみさんの「GOLDFINGER '99」をお見かけするたびに、 何とも言えない悲しさを感じるようになりました。 もっと、落ち着いて、例えば大河でちょっとした役で出るとか、渋い活動をして欲しいです。 「GOLDFINGER '99」みたいなのはもっと若手に任せて。 自分の親父が「GOLDFINGER '99」を歌って踊ったら見たいですか? 痛々しいものがあるでしょう? カッコいいというより、もうコミックダンスでしょう? なんでしょう。単なる年齢だけじゃないんですよね。 繰り返し同じ動きでもあるせいでしょうか? 郷ひろみさんに年相応の内容の活動をして欲しいと思うのですがいかがでしょうか?

  • 郷ひろみのセックスネタ

    数週間前ですが、テレビで何かの番組のコマーシャルで郷ひろみさんに最後にセックスをしたのはいつか…のような質問をして、郷さんが「オーケー」と叫んでいるのを見ました。 私は普段テレビを見ないので、それが何の番組であるのかわからず、郷さんが何と答えたのかもわからないままです。 確か、この番組には最近叶姉妹も出ていたようです。 それで大変恥ずかしい質問ですが、郷さんはセックスに関する問いに何と答えたのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 郷ひろみさんの「GOLD FINGER '99」の振り付けを教えて下さい

    忘年会で郷ひろみさんの「GOLD FINGER '99」を唄って踊るよう先輩に言われました。振り付けをご存知の方いらっしゃいませんか?かなり前の歌なので、どうしたらいいやら困っています。

  • タイトルと主題歌を思い出せませんので教えてください

    多分30年近く前になると思うのですが秋吉久美子さんが主演だったと思うのですがその映画のタイトルとその主題歌を歌っていた郷ひろみさんの歌の題名が思い出せません。 教えてください。

  • HEY!HEY!HEY! で郷ひろみのカバーをしていた個性派俳優・・・

    ご存知の方は、回答をお願いします。フジテレビ系列で放送のHEY!HEY!HEY! カバーチャンプにて、5月19日に郷ひろみをカバーしていた個性派男性俳優のお名前をご存知の方いらっしゃいませんか?黒い帽子をかぶっていた方です。わりとサスペンスやシビアな映画もしくはドラマに出演されている方で、個人的には大杉蓮さんに雰囲気が似ていると思うのですが、心当たりのある方、回答をよろしくお願いします。

  • 森鴎外 舞姫

    テレビで舞姫の映画の放送がありました。(郷ひろみ主演) 高校の時授業で習い、なつかしくって見てしまいました。 確か舞姫は森鴎外自身をモデルに書かれたと習いました。 映画では子供は流産したことになってましたが、小説では出産したことになってたとおもいます。 その子供ってどうなったんでしょうか? なんかすごく気になってしまって‥。 ご存知の方教えてください。

  • ソフィアローレン主演の映画

    以前、ケーブルテレビで、偶然見たソフィアローレン主演の映画をもう一度観てみたいのですが、題名がわかりません。内容の一部しか覚えていないのです。たしか、精神病のご主人が精神病院に入院しているシーンでした。そのことに、彼女が悩んでいるような感じだったと思います。調べていて「ひまわり」と出てくるのですが、それとは違うような気がします??何かご存知の方がいたら、教えて下さい。

  • ジャッキーチェーン主演の映画タイトルが思い出せない。

    ジャッキーチェーン主演で、サムハン・キンポー(そのような名前だったと思います)という少し小太りした男性が頭の弱い弟役ででていた映画のタイトルが思い出せません。 今から20年前ぐらいにTVで見た映画なので、記憶は定かではないかもしれません。 ご存知のかたよろしくお願いします。

  • ロバート・ショーン・レナード主演の映画のタイトル・・・

    「いまを生きる」に出演していたロバート・ショーン・レナード主演の映画で、ナチスが支配していた時代に、若者たちが密かにナチスの目を盗んでホールで仲間たちと踊るという内容の映画が、6、7年前(?)に新宿で公開されていたのですが、そのタイトルがわかりません。教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください(ドリュー・バリモア主演)

    こんにちは。 1年程前に、シンガポール行きの飛行機の中で観た映画なのですが、とても面白かったのでタイトルを知りたいと思ってます。 主演はドリュー・バリモアで、ある日素敵な恋人と出会い、幸せな日々を送るのですが、突然アルツハイマーか何かの認知症になってしまい、困惑した恋人は、毎朝彼女が目覚めるたびに「初めまして」と言って出会いのきっかけを作り、自分に気を持たせるように仕向けるのです。 詳しい内容は忘れましたが、コメディー仕立てで楽しい映画でした。 どなたかタイトルの分かる方、教えてください。