• ベストアンサー

郷ひろみさんの「GOLD FINGER '99」の振り付けを教えて下さい

忘年会で郷ひろみさんの「GOLD FINGER '99」を唄って踊るよう先輩に言われました。振り付けをご存知の方いらっしゃいませんか?かなり前の歌なので、どうしたらいいやら困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.2

振り付けはこちらを参考にして下さい。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/PickUp/9912/HiromiGo/ 画面が小さいのでわかりづらいですが映像はこちらから見ることができます。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HiromiGo/sound/list1.html サビ以外の部分は自由に踊っていいと思います。

nasubi0613
質問者

お礼

有難うございました。図解入りなので、とても分かりやすいです。早速明日カラオケに行って練習して来ます(^。^)画像もびっくりしました。こんなのがあるのですね。懐かしいです。これを見ていた頃はまさか自分が職場の忘年会でこれを踊る事になろうとは。。。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • poco013
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

サビの部分だけしか覚えていないんですけど…。。 えっと、「A・CHI・CHI・A・CHI」の部分です。 最初の‘A’で、両手を胸の前に出す。 掌を客席側に見せる感じで。 次の‘CHI’で、手をひっくり返す。 掌を自分のをほうへ向けるんです。 次の‘CHI’で、両手を合わせる。 片方の手の甲にもう片方の掌を重ねる形です。 どっちが上かは覚えてないんですけど…。。 自分のやりやすい方でいいと思います。 きっとみなさんそんな細かいところまで見てませんよ!!笑 次の‘A’で、両手を外側に払う。 次の‘CHI’で、前に払った手をもう一度外側に払う。 前の‘A’よりも外側に行くように。 こんな感じでOKですか?? たぶんうろ覚えでも覚えているようなら、このアバウトな説明でもわかると思うんですけど。。 しっかし懐かしい曲ですね~笑 99というくらいですから、かれこれもう6年も前の曲なんですね!! 中1のころに流行ったんだコレ。。 どーりで年をとるわけです笑

nasubi0613
質問者

お礼

どうも有難うございました~。明日早速カラオケに行って練習してきます(^。^)お若いのに、よくご存知で。

関連するQ&A

  • ゴールドフィンガー99の振付

    ゴールドフィンガー99の振付を覚えたいんですが、どこかに情報ありますでしょうか? できれば郷ひろみの振りだけじゃなくて、イケイケゴーゴーガールズの振りも覚えたいです。 よろしくお願いします。

  • 郷ひろみのゴールドフィンガー99

    「アチチ」で話題を呼んだ郷ひろみのヒット曲「ゴールドフィンガー99」なんですが、歌詞を見たかぎりでは、何故「ゴールドフィンガー」(黄金の指)なのかというのがわかりません。 またリッキーマーチンのオリジナル曲のタイトルも「ゴールドフィンガー」じゃなかったと思うんで、なおさら「ゴールドフィンガー」というタイトルにした理由がわかりません。 ひとつ考えられるのは、映画007シリーズに「ゴールドフィンガー」というのがあったと思うんですが、それと何か関係があるんでしょうか? はたしてこの「ゴールドフィンガー99」の「ゴールドフィンガー」には、どんな意味あいが含まれててるんでしょうか(どういう理由で「ゴールドフィンガー」というタイトルになったんでしょうか?) 「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 郷ひろみさん

    郷ひろみさんの昔の画像を探しているのですが、うまく見つけられません。 できればアフロ時代の画像が見れたらとてもうれしいのですが・・・。 80年代の郷ひろみさんの画像があるところをご存知のかたは是非教えて下さい。 お願いします。

  • 郷ひろみの「言えないよ」の歌詞。

    古い話ですが、郷ひろみのシングル版で「言えないよ」という歌があったのですが、その歌詞はどこで調べられますか?

  • 郷ひろみの歌?

    郷ひろみの歌だと思うのですが、出だしがアン、アン、アアア、アンアアンアンと三回ぐらい続きます。サビは、出だしと同じメロディで、愛されて、フラフラ~って感じの歌です。 どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • 郷ひろみさんに落ち着いて欲しい

    数年前から郷ひろみさんの「GOLDFINGER '99」をお見かけするたびに、 何とも言えない悲しさを感じるようになりました。 もっと、落ち着いて、例えば大河でちょっとした役で出るとか、渋い活動をして欲しいです。 「GOLDFINGER '99」みたいなのはもっと若手に任せて。 自分の親父が「GOLDFINGER '99」を歌って踊ったら見たいですか? 痛々しいものがあるでしょう? カッコいいというより、もうコミックダンスでしょう? なんでしょう。単なる年齢だけじゃないんですよね。 繰り返し同じ動きでもあるせいでしょうか? 郷ひろみさんに年相応の内容の活動をして欲しいと思うのですがいかがでしょうか?

  • 郷ひろみのセックスネタ

    数週間前ですが、テレビで何かの番組のコマーシャルで郷ひろみさんに最後にセックスをしたのはいつか…のような質問をして、郷さんが「オーケー」と叫んでいるのを見ました。 私は普段テレビを見ないので、それが何の番組であるのかわからず、郷さんが何と答えたのかもわからないままです。 確か、この番組には最近叶姉妹も出ていたようです。 それで大変恥ずかしい質問ですが、郷さんはセックスに関する問いに何と答えたのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 郷ひろみさんが「哀愁のカサブランカ」を・・・

    郷ひろみさんが、テレビで、「哀愁のカサブランカ」を歌わないのは、何か理由があるのでしょうか? ファンで、この歌も、大好きですが、もう数十年、聴いた記憶がありませんが、是非聴きたいです。 噂や、ガセネタでなく、本当のわけを、ご存知の方、教えて下さい。

  • 郷ひろみと共演しているのは?

    丸八真綿のCMで郷ひろみと共演している方なのですが、名前が出てきません。 どなたかご存知のかた、教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 郷ひろみさんの歌の名前を教えてください。

    郷ひろみさんの歌の名前を教えてください。 郷ひろみさんの歌で、歌い出しが下記の様なものなのですが、 下記の歌詞の何かが記憶違いしているのか、歌詞検索では見つけられません。 どなたかタイトルをご存じの方、お教えください。 ♪ 乾いた雨が落ちてきた アスファルトまで届かない 天気雨、泣かせるぜ、タクシーが黄色信号突き抜ける 爆弾抱いてるような、胸の奥の仕え あの子を呼び出そうか、奪いたい、無理矢理に、今すぐに、ここで Wanna be true 人の目など、Wannabe trun ガラス玉さ

専門家に質問してみよう