郷ひろみさんに落ち着いて欲しい

このQ&Aのポイント
  • 何とも言えない悲しさを感じるようになった郷ひろみさんの「GOLDFINGER '99」。
  • もっと落ち着いて、例えば大河でちょっとした役を演じたり、渋い活動をして欲しい。
  • 年相応の内容の活動をして欲しいと思う。
回答を見る
  • ベストアンサー

郷ひろみさんに落ち着いて欲しい

数年前から郷ひろみさんの「GOLDFINGER '99」をお見かけするたびに、 何とも言えない悲しさを感じるようになりました。 もっと、落ち着いて、例えば大河でちょっとした役で出るとか、渋い活動をして欲しいです。 「GOLDFINGER '99」みたいなのはもっと若手に任せて。 自分の親父が「GOLDFINGER '99」を歌って踊ったら見たいですか? 痛々しいものがあるでしょう? カッコいいというより、もうコミックダンスでしょう? なんでしょう。単なる年齢だけじゃないんですよね。 繰り返し同じ動きでもあるせいでしょうか? 郷ひろみさんに年相応の内容の活動をして欲しいと思うのですがいかがでしょうか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

長年の芸能生活で築き上げたイメージキャラクターを捨てて新しいイメージを作るっていうのはビジネス的に非常にリスクが高いのですよ。 矢沢永吉さんがロックのキャラを捨てたらファンは失望することでしょう。長渕剛さんも、あのキャラクターをやめたらファンは戸惑うことでしょう。 郷ひろみさんの代表曲といえば、「お嫁サンバ」であり「2億4千万の瞳」であり「ゴールドフィンガー99」であります。つまり、ラテンのノリだということです。 それに質問者さんが若い世代ならピンとこないでしょうが、60歳くらいであの体型とあの踊りを維持するのはとても大変です。かつては日本の元祖ヴィジュアル系として君臨した沢田研二さんが見る影もなくなっていることを考えれば「郷ひろみ」というキャラクターを絶対にぶらさない姿はまさにプロフェッショナルと呼ぶにふさわしいでしょう。 自分の父親がそのままでゴールドフィンガー99を歌ったら痛々しいですが、同じような体型をしていて、キレキレのダンスをしていたらすげえな親父と思いますね。 郷ひろみさんと松岡修造さんは死ぬまであの暑苦しいキャラクターを維持して頂きたいです。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直な感想としては、、私の気持ちが伝わりませんでした。 でも、私が伝えきれなかったのです。 矢沢さん、長淵さんは、変化してるじゃないですか。 だから、今なおあの活動をしても良いんです。見てて悲しさはありません。 沢田研二さんも良いんです。かつてのスタイルの良さがないですよね。 そして、色々言動でも疑問を感じる場面も出始めてますよね。 そういう年とった自分を出してるから良いんです。 過去の栄光で今活動してます。というので良いんです。 郷ひろみさんのそれは、田原俊彦さんのそれと近いですね。 もう、同じものを披露するのは無理ですよ。と。 自分のスタイルをどんどん積み重ねてるとか、 老いた自分をそのまま出してる図太さではないんですよ。 自分で自分の過去を汚さないで。見てる方も辛い。あなたが好きなだけに。 というやつなんですよ。 人は変わって当然。 それは、もっと、やりたいことがあって変わる。 昔のようには出来ないから、今の自分で前とは違う形でやる。 それでいいし。そうあるべき。 でも、どうですみなさん? 今も当時と1mmの違いも無く、同じでしょう? というのが悲しいんですよ。