• ベストアンサー

池袋のTシャツ作成店

中学・高校の山岳部で山をやっていて、時折個人でも登っております。 もうすぐ引退が近づき、自分の50回目の山行に際し、また、よく一緒に二人で山を登っている後輩の誕生日に合わせて、ロゴや刺繍を入れて、Tシャツ(ポリエステル100%の半袖)を作りたいと思っています。 色々ネットで注文サイトを見たのですが、細かい指定や配色などを直接確認せずに購入するのは不安なので、新宿~池袋~大塚あたりで、Tシャツを製作できる安いお店を探しています。 おすすめのお店がありましたらご紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

ネット以外でとのことですが、ご存知かわからないので一応。ユニクロのカスタマイズはいかがでしょうか。 http://www.uniqlo.com/customize/top.html Tシャツ・ポロシャツからパーカー、ダウン等のアイテムも選べて、プリント方式もインクジェット、シルクプリント、刺繍・・・があり、1枚から結構なお手軽価格。 なんと公式サイト上で、サンプルまで作れ、そのまま発注出来てしまいます。自分で用意した画像を使うことも可能です。 オンライン発注するコツとしては、シルクプリントであれば既製品のTシャツなんかでよく見る色の組み合わせ2色を用いれば、失敗は無いと思います。既製品のデザインをそのままパクってしまってもいいですね。 カラフルで複雑なグラフィックや写真であれば、インクジェット。こちらは良い画像さえ用意すれば、細かな色指定のことは考えなくてもいいと思います。(ただし、それを載っけるシャツの色には注意。) http://www.uniqlo.com/customize/sp/sample/index.html 1~2000円くらいなら最悪失敗してもそんなに痛くないのではないでしょうか。 ご参考までに。