• ベストアンサー

池袋のTシャツ作成店

中学・高校の山岳部で山をやっていて、時折個人でも登っております。 もうすぐ引退が近づき、自分の50回目の山行に際し、また、よく一緒に二人で山を登っている後輩の誕生日に合わせて、ロゴや刺繍を入れて、Tシャツ(ポリエステル100%の半袖)を作りたいと思っています。 色々ネットで注文サイトを見たのですが、細かい指定や配色などを直接確認せずに購入するのは不安なので、新宿~池袋~大塚あたりで、Tシャツを製作できる安いお店を探しています。 おすすめのお店がありましたらご紹介お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

ネット以外でとのことですが、ご存知かわからないので一応。ユニクロのカスタマイズはいかがでしょうか。 http://www.uniqlo.com/customize/top.html Tシャツ・ポロシャツからパーカー、ダウン等のアイテムも選べて、プリント方式もインクジェット、シルクプリント、刺繍・・・があり、1枚から結構なお手軽価格。 なんと公式サイト上で、サンプルまで作れ、そのまま発注出来てしまいます。自分で用意した画像を使うことも可能です。 オンライン発注するコツとしては、シルクプリントであれば既製品のTシャツなんかでよく見る色の組み合わせ2色を用いれば、失敗は無いと思います。既製品のデザインをそのままパクってしまってもいいですね。 カラフルで複雑なグラフィックや写真であれば、インクジェット。こちらは良い画像さえ用意すれば、細かな色指定のことは考えなくてもいいと思います。(ただし、それを載っけるシャツの色には注意。) http://www.uniqlo.com/customize/sp/sample/index.html 1~2000円くらいなら最悪失敗してもそんなに痛くないのではないでしょうか。 ご参考までに。

関連するQ&A

  • 池袋・新宿で半袖Tシャツの売っているお店

    仕事の関係で黒のTシャツを使うことになったのですが、この時期、ユニクロやギャップを探しても、なかなか半そでのTシャツが売っていません。 今でも、Tシャツが売っているお店を知っている人がいたら、教えてください。新宿、池袋らへんであるとうれしいです。宜しくお願いします。

  • 76のTシャツを扱っているお店教えてください

    新宿、渋谷、池袋あたりで76のTシャツを扱っているお店があったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • HのロゴのTシャツのブランドを教えてください

    こんにちは。 教えていただきたいのは、「H」のロゴが袖のほうに刺繍されているプレーンなTシャツのブランドを教えていただきたいです。 長袖・7部袖・半そでなどで、様々な色で展開されているようで、かわいくて購入したいのですが、ブランド名が分かりません。 ぜひ教えてください。

  • シンプルなTシャツを探しています。

    最近、好みのTシャツに出会えなく(;;)シンプルなTシャツを探しています。 ・女性物(Mサイズ) ・生地がしっかりしている。 ・文字や英字はあまりはいっていないもの。(できればまったく入っていない方がいいです) ・植物(草花)や動物(昆虫等)の絵や写真の刺繍やワンポイントがついている。 お値段は5千円以内ぐらいなら大丈夫です。 手持ちのお気に入りのTシャツがどんどんぼろぼろになってきました(;;) 買い物に行くたび、無印、ユニクロはもちろん、いろんなお店をのぞいてみるのですが、ロゴや英字がはいっているもののが多くて全然出会えません(;;) ↑のTシャツを購入できるお店をご存じでしたら、教えていただけるとすごくうれしいでm(__)m

  • ダンスの練習着を買いたいです。

    最近ヒップホップのダンスを始めて、レッスンの時に着る服を買いたいと思っています。 ですがどのように選べばいいかわかりません。 先生や周りの人を見ると、大きいサイズの半袖Tシャツや、スウェットパンツやデニム等を見かけます。こういうものはダンスならではの専門的なアイテムなんでしょうか? 何を選んでおけばいいか、またどこで売っているのか教えていただきたいです。 できれば渋谷、原宿、新宿、池袋辺りで知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 登山のアンダーウェアについて

    今年の春から山登り(初心者なので低山ばかりですが)を始めたのですが、私、尋常でないほど汗をかきます。 3週間くらいに荒船山に登りましたがこのときは長袖Tシャツ1枚。1週前に駒ヶ岳、神山に登ったときは半袖Tシャツ1枚。 いずれもポリエステル製のシャツですが頂上まで行くと手でしぼれるくらいの汗をかきます。下山時にもかなり汗をかくので 着替えをいつも2着用意しているような状態です。リュックを背負っている都合上、背中が汗まみれになるのはしょうがないと思うのですが 何か良い対策はありますかやお勧めのシャツ等ありますか。 多分、寒くなってレイヤリングしても中はびっしょりということになりそうで、この夏には富士山にも登ってみようと思っており あまり着替えをいっぱい持って行くのもどうかと思いまして。

  • 教えてください!!

    どこのブランドのTシャツかご存知の方教えてください!!! 秋物の服が店頭に並び始めた頃だったと思います。 滋賀県草津のイオンモールのLASUDというお店で見たTシャツがすごく可愛かったんです。そのときはお金がなくてあきらめたんですが、今になってすごく欲しくなってしまって。。。 白地のゆったりした半袖で、黒の刺繍?で前面に曲線でデザインされているものです。遠くから見ると花っぽく見える感じというか。。。黒もあって、価格は9千円くらいだったと思います。 どなたか「私持ってる」「ブランド名がわかる」という方いらっしゃいませんか??

  • 格闘技グッズの売っている店

     最近良く行くスポーツグッズの店の格闘系のコーナーが縮小して困っています。ネットショップでも良いのですが、私はどちらかというと実物を見たい派なので、格闘技のTシャツ(プロレス、総合、その他なんでも)などを売っている店を知っている方がいたら教えて欲しいです。場所は渋谷、新宿、池袋あたりです。よろしくお願いします。  質問するカテゴリーが違ったらすみません。

  • 彼氏の私服や髪型について

    20代後半カップルです。 彼氏が私服や髪型に無頓着すぎます。 私服はもう何年も自分で買っていないらしく、友達にもらったお土産のよく分からない刺繍やロゴのTシャツや、父親のジャンパーなどを着てデートに来ます。 髪も自分で切るらしく(言われないと分からないので、変ではありません)、 とにかく外見を着飾ることに興味がないようです。 暑さ寒さをしのぐにはどうしたらいいかが優先らしいです。 一緒に歩く手前、お洒落しろとまでは言いませんが、まともな格好をして欲しいなと 思い、今度選んであげるよーと言っても別にいいよ、何でもよくない?と言い拒否します。 うまく言い方を変えても変わる気配はありません。 おそらく、お店に連れて行こうとしても入らないと思います。 まあ外見はどうであれ好きな気持ちに変わりはないのですが、 本音を言えば外に出て誰かに遭遇しても恥ずかしくない格好にさせたいのですが、 どうしたら良いでしょうか。 ちなみに仕事上制服を着て、髪も固め、ピシッとしているので、プライベートはだらだらしたいようなんですが。。

  • Tシャツ作成

    自作のイラストをTシャツにすることになり、 オリジナルグッズを作ってくれる会社にイラストを送らなければならないのですが, 「ピクセル/センチ」と「ピクセル/インチ」 どちらでどのくらいの解像度にすれば良いのかわかりません。 それから、描いたイラストをどの形式(gifとかpsd等々)で保存すれば良いのかもわからないです。 ソフトはPaint Shop Pro 7Jをつかっています。 何方か教えてください。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう