• ベストアンサー

京都観光の計画

三千院と高台寺の二か所を中心に京都をめぐる計画を立てています。どのようにまわるのがよいでしょうか。 移動はバスか地下鉄の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どのようにまわるのがよいでしょうか。 予定は1日で廻るということでしょうか。 三千院は京都の北の外れにあり、紅葉の時期は特にアクセス道路が 極端に混雑し、バスとてその影響を免れません。 ですから、行くならできるだけ早い時間に向かうのがよいでしょう。 地下鉄で行くなら京都から国際会館、そこから徒歩で 三宅八幡くらいまで移動して、バスを拾うくらいでしょうか。 帰りは八瀬比叡山口で降りてしまい、京福電鉄で出町柳まで行き、 京阪電車で祇園四条まで行ってしまいます。 そこからは高台寺最寄りまでバス(東山安井)でもよいですし、 そのまま歩いても同じようなものです。 (バスの待ち時間で歩けるかもしれません)

warawaracc
質問者

補足

一日でまわるつもりです。 紅葉にはちょっと早い時期(11月の頭)に行くつもりですが、 渋滞のことはあまり考えていませんでした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.2

No1さんに補足します。 大原への行き方ですが京都駅から地下鉄烏丸線で終点の国際会館駅へ、そこから大原まで京都バスの路線バスが走っています。 三宅八幡まで歩く必要はありません。