• ベストアンサー
  • 困ってます

京都観光 紅葉

いつも、お世話になっています。 11月末に京都に紅葉を見に行こうと思っています。 行き先は、清水寺・高台寺・知恩院です。 阪急沿線に住んでいるので、「いい古都チケット・阪急版」を使って行きたいと思っています。 清水寺に行くには、阪急沿線では、どの駅で降りればよいのでしょうか? また、降りた後は、どのような手段で清水寺に行けばよいでしょうか? 「いい古都チケット・阪急版」は、地下鉄・市バスが使えるようです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 こんばんは。京都在住の者です。  阪急でしたら終点の「河原町」で降りてください。地上に出ますと、四条通と河原町通の交差点があります。そこに「四条河原町」と言うバス停がありますので、市バスの「207番」に乗り、「清水道」と言うバス停で降りてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございました。 京都のバスや地下鉄がよく分からなくて、困っていました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)

 #1です。参考までに,「207番」バスの時刻表です。 http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/073127.htm

参考URL:
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/busdia/hyperdia/073127.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!