• ベストアンサー

京都観光 紅葉 2

なんども質問すみません。 清水寺から、高台寺・知恩院と歩いて回ると、かなりの距離がありますか? 市バスなどを利用したほうがいいでしょうか? お勧めの回り方を教えて下さい。 また、夜ご飯を清水寺・高台寺・知恩院・の付近で食べたいと思っています。お勧めの美味しい飲食店を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.1

こんばんは。京都在住の者です。  清水寺から知恩院まで、バスで二駅ぐらいですが、ぶらぶら歩くのにいい距離だと思います。それに、ここは歩いた方が京都らしい雰囲気が最も味わえる所ですよ。バスに乗るには、バス停に行くたびに西へ歩く事になり、かえって時間がかかると思いますよ(清水寺から知恩院は南から北へ歩く事になりますから)。  食べるところは詳しくないんですが、知恩院の近所の円山公園にある「いもぼう平野屋本店」はどうですか。「いもぼう」と言う料理は、京都しかない料理だと思いますので、話の種にどうですか? http://web.kyoto-inet.or.jp/people/imobou/index-j.htm

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/imobou/index-j.htm
tani7112
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 清水寺から知恩院まで、ぶらぶらと歩いてみます。 丁寧な回答ありがとうございました