• 締切済み

LIONにしたらMAILの起動が遅い

MAC BOOK PRO13インチ 2,26GHz INREL CORE 2 DUO メモリー2GBですが、 OS LIONを入れたところ、MAILの起動が大変遅く使用に耐えられません。 何度起動しても1分はかかります。 MAILに保存されているメールが4万件ほどあります。 それが問題でしょうか。スノーレパードでは問題なかったのに。 対策を教えて下さい。 保存メールをどこかに移すと良くなるのでしょうか。そうであれば、その方法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

>MAILに保存されているメールが4万件ほどあります 多分それが原因ですね しかも今のバージョンでのやり取りではなく前のバージョンからの移行ですよね テキストで書き出して保存された方が良いですよ そのうち読めなくなりますよ 仕事でも4万件も保存メール貯めるなんて聞いた事無いですね

makimaki1948
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。4万はないかもしれません。 ただ、4万件を持ったまま、レパードからスノーレパードにした時は問題はありませんでした。 それ以前も、3万はあったと思います。それも問題はなかったです。 毎回、起動時に全てを読み込むのでしょうか。 ややはり変です。