• ベストアンサー

新生銀行について。

手数料が全くかからないって広告されているのですが、本当なのでしょうか?

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tklove
回答No.1

新生銀行利用しています。 今の所、口座管理手数料もかかりませんし 相手が銀行だったら、振込手数料もかかりませんので とっても便利です。 もっと早く口座を作れば良かったと思いました。

その他の回答 (4)

• step123
回答No.5

私も新生銀行を利用しています。給与振込口座に指定していますが、私にとっての最大のメリットは、セブンイレブンで24時間入出金手数料が無料だということ。おかげで給料日にATMの長蛇の列に並ぶ必要がなくて助かってます。

• koreedah
回答No.4

無料の中身ですが、 口座維持手数料・・・基本的には30万円以上の残高がある場合無料ですが、これまでずっと完全無料のキャンペーンが続いている状況です。元に戻すときは、十分周知期間を取った上で戻すと、告知もありましたが、元に戻る可能性はあると覚悟が必要です。 ATM利用料・・・ATMによって完全に無料の場合と、いったん引き落とされて、月末にキャッシュバックされるケースがありますが、確かに無料です。ただ、これは他の銀行でもよくあるので、目立つほどではありません。 振込手数料・・・他の銀行への振込みも含めて無料なのは、新生銀行だけです。ネットオークションをよく利用する方にはお得でしょう。

• r_homma
回答No.3

つい先日、新生銀行に口座を持ちました。 とりあえず、一時的に手数料をとられ翌月(翌々だったかな。。。)に キャッシュバックという形で手数料を返していただけるようです。 通帳はないものの月一で明細を郵送してもらえ口座開設時に明細用のファイルもいただきました。 その他、郵便局のATMでも使えるようですね。 私としてはメインバンクにはまだ出来ないですが豆に出し入れできるテンポラリー感覚で利用しようと思います。

• kuku-chan
回答No.2

以前、資料を取り寄せたことがあります。 たしかに手数料等はかからないようです。 ですが、通帳がなかったり(明細は月1回送付されてくるようです) 自分の使いたい用途に合わなかったので、私は口座開設を見送りましたが・・・ やっぱり銀行は近くに窓口があったほうが安心かなーって。 地方在住の私としては(汗)

参考URL:
http://www.shinseibank.com/