• ベストアンサー

VM起動時のISOファイルのマウント解除について

vSphereというソフトを使用しています。 ローカル環境からリモート接続先の環境に 仮想マシンのCD / DVD デバイスの接続/切断 にて ISOイメージファイルをマウントしようとしたのですが 誤って、別の形式のファイルをマウントしてしまいました。 解除をしたいのですが 接続中の状態で、解除できません。 解除をするには、何か設定が必要でしょうか。 恐れ入りますが、ご教示のほど、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0909union
回答No.1

投稿する前に、ヘルプみたり、ネットで検索しないのでしょうか? しましょう。 それから投稿です。 また、”VM”とは”VMware Player”の事でいいのですか? 略さないで正確に書きましょう。 http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=%22VMware+Player%22+%E5%85%89%E5%AD%A6%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22VMware+Player%22+%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%80%80%E8%A7%A3%E9%99%A4&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=ie8sc&n=10&x=wrt 検索キーワードは、”アンマウント” ”解除” ”ドライブ” ”デバイス” 等たくさんあります。 マニュアルに記載されています。普通に考えれば、設定を編集するところに存在する事ぐらい想像つくと思うのだが・・・

eclipse508
質問者

補足

"VMware vSphere"になります。 色々検索してみたのですが 該当するようなサイトがなく、投稿させていただいています。