• 締切済み

becky2!の「受信箱」フォルダが開かない

becky2!で、未読が1個ある状態で、急に「受信箱フォルダ」が開けなくなりました。(Win XP) 最初は「メモリが不足しています」というエラーメッセージでしたが、再起動を 何度かしたら「問題が発生したため、B2.exeを終了します」というメッセージ【このエラーを報告するか否かのボタン付き。ウインドウズからのもの】になり、終了させるしかなくなります。 「受信箱」フォルダに触れた瞬間にフリーズして、20~30秒後に上記のようになります。 ※ 仕事と個人のアカウントを2個使っています。もう片方は何の問題もありません。    個人の方が使えなくなりました。 振り分けフォルダをたくさん使っていて、それらすべてはなんのストレスもなく開きますが、受信箱フォルダだけがそうなります。ウイルスの仕業と思いウイルスチェックしましたが、問題なし。 いろいろ調べてたら、ファイルが壊れている可能性があるとのことで、マイコンピューターから ディスクのエラーチェックもしましたが、問題なし。 メモリもキャッシュのクリア等行いましたし、ほかのフォルダはサクサク見えるので メモリは関係ないように思われます。 で、バックアップをとってbeckyを再インストールしようと思い、外付けHDにデータをまるまるコピーしようとすると、途中で「●●●のファイルがコピーできません。」というメッセージがでて、OKボタンを押すと コピー途中のまま終了してしまいます・・・。 システムに詳しくないのですが、この八方ふさがりを脱する方法をご存じの方、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.2

>「●●●のファイルがコピーできません。」というメッセージがでて、 HDDがトラブル起こしてませんか? chkdsk 等で全体の検査かけてください。 後はコピーに xcopy を使って /c オプションをつけて「エラーが出ても続ける」という設定で「読めるファイルだけひとまずコピー」かけて、それが使えるかどうか。

f800sts
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 xcopyというものを調べましたが難しそうですね・・・。

• RosaCanina
回答No.1

回答でも何でもなくて申し訳ないが、下記へ相談してみては如何だろうか? Becky について、精通している方々がご覧になっている BBS です。 http://www.rimarts.jp/b2board/

f800sts
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、早速投稿してみます♪