ウイルス感染後のファイル消失のリカバリー方法

このQ&Aのポイント
  • AV Protection onlineというウィルスに感染し、除去後にファイルが消失しました。リカバリー方法を教えてください。
  • ウィルス感染後、消えてしまったファイルのリカバリー方法を探しています。
  • ウイルス感染後、ファイルが消失しました。リカバリーする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルス感染、除去後に消えてしまったファイル

AV Protection onlineというたちの悪いウィルスに感染してしまい、trojan-killerというソフトを走らせて駆除しましたが、今度はこれまでインストールされていたプログラムなどが、インターネットエクスプローラと新しい駆除ソフト以外、すべて消えてしまい、、普通モードで立ち上げましたが、やはり、消えたデスクトップの中身、マイドキュメントの中身、プログラムは消えたままです。これをリカバリーする方法は教えていただけないでしょうか? 検索すると、過去のワードファイルなどが一度でてきましたが、開くことはできず、再トライしたときには、non-indexed locationの中にあるかもしれない、と、出てきて、信頼できるものか?と確認がでてきたので、恐くて、その先に進んでいません。 私の名前で立ち上げていますが、ロックされた画面の私のアイコンは変わっていないものの、起動中の私のアイコンは勝手に違うものに変わっています。 宜しくお願いいたします。(Vista英語版, Thinkpadです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

ソフトで検出された物をすべて削除してしまったような現象です ダメ元で新しいユーザーを作成、プロファイルをコピーしてみましょうか。 Windows Vista でユーザープロファイルをコピーしたい http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/vistacopyprofile.htm この方法でもダメならデータをあきらめてリカバリするしかありません。

maria00033
質問者

お礼

ありがとうございます。友人がやってくれたのですが、復活しました。でも、システムが不安定なので、最終的には、リインストールするしかなさそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

バックアップふぁ有ればそれを使うべきですね。 バックアップがない場合、システム復元を試み、駄目ならOSから入れ直しですね。

maria00033
質問者

お礼

ありがとうございました!