• ベストアンサー

独立系フィナンシャルプランナー、費用効果!?

お伺いします。 投資信託等の資金運用など、学習して少しは詳しくなってきましたが、やはり証券や銀行の言うなりというのが現実です。 お金のまつわる生活の専門家として独立系のフィナンシャルプランナーというのがありますが、どうなのでしょうか? 費用や、効果のほどはどうなのでしょう? 先生と言われる弁護士さんでも、後見人制度においてお金を詐取する人が中にはいるとニュースで見ます。 信用できるものなのでしょうか? 経験のある方、お願いします。

noname#145170

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

現状は、玉石混合の最たる業界です。 色々な事情で、金融機関を退職し、始めた方が多いですが、 経歴書を提出してもらうと、とても経験豊かとはいえません。 個人の人格、誠実さを信じて、2~3年は、勉強代を払ってあげる 位でいると、丁度いいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 良い方を見つけるのが難しいのですね。