• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチンコ(平台・羽根モノ)の機種名

20年も前になるでしょうか・・・ 当時、1年程の期間なのですが、パチンコに通っていて、 かなり夢中になってしまった平台がありました。 ただいつお店に行っても誰も座っていないような台でしたので、 人気機種や有名機種ではないのかもしれません。 今はパチンコもやりませんし、パチンコの事は全くわからないので、 あれだけハマっていたにも関わらず、機種名等全然覚えていません。 なんとなくその台を懐かしく思い出したのですが、その記憶も曖昧で、 ネットで検索してみようにも出来ずにおります。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか・・・ 確か、黄色の階段のようなものがついていて、玉が入ると、階段が動き出し、 うまく上がっていけば、Vゾーンに・・・・・・・・・・そんな感じだったのではないかと・・・ それしか思い出せず・・・曖昧な記憶な上に、曖昧な説明ですみません・・・ 又、20年程前にハヤっていた台(平台)の機種名等ご存知でしたら、 是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ニューギンの「Vツイン2」という台だと思いますよ。かなりおもしろかったですねぇ。僕も大好きでした。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/hukugyo2000/19292948.html

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います! 返信が遅くなってしまい申し訳御座いません。 まさに!!Vツイン2が、そうでした!! 本当に有難う御座いました!! 懐かしいなぁ~~~ もうどこを探してもないのでしょうけど・・・(涙)

その他の回答 (3)

• 回答No.4

スパンキー?

質問者からのお礼

スパンキー?20年程前に流行っていたものなのでしょうか? 早速画像を探してみたいと思います。 私の記憶の中にもある台かもしれませんね。 ご回答有難う御座いました!!

• 回答No.3

お尋ねの機種は、newginが発売した「Vツイン2」というものですよね。 http://ameblo.jp/nobnob731/entry-10011625504.html 同じ役物を使った兄弟機として「ヤマトナデシコ」がありました。こちらは緑色ですね。 http://ameblo.jp/pachinkopandora/entry-10557204328.html

質問者からのお礼

ご回答有難う御座いました! 曖昧な記憶と説明だったにも関わらず、 わかって頂けて嬉しかったです!!

• 回答No.2
  • FUNxGO

ニューギンの「Vツイン2」だと思いますが、いかがでしょうか。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/hukugyo2000/19292948.html

質問者からのお礼

Vツイン2でした!! ご回答有難う御座いました!!