• 締切済み

HDビデオカメラとモニター

HDビデオカメラ (キヤノン HF M41)とPCをつなげ、撮影中の映像をPCにモニターとして映す方法はありますか?

みんなの回答

• kuma-gorou
回答No.2

HDMIやビデオ出力端子については、No1氏の回答どおり。 USB接続による、PC側でのライブビュー画像確認と遠隔操作については、ビデオカメラがMTP/PTP通信仕様である事が要件。 取説をざっつと確認した限り、その様な仕様にはなっていません。 TVをモニター代わりにするなら、意図も簡単。ただし、ビデオカメラのモニターは使えないと思います。 何れにしろ、責任ある回答は致しかねますので、詳細は、メーカーでご確認願います。

• nerimaok
回答No.1

PCのスペックがわからないので不明 HDMIやビデオ出力を入力可能なPCだったら「多分可能」 念のために「普通のPCのHDMI端子」は「入力」には使えませんので。