タイトルバー(ミニ版)がプレビュー画面に表示される?

このQ&Aのポイント
  • 小生のパソコンでデスクトップにホームページを表示させて、そのページにあるリンクボタンをクリックすると、リンクされているページが開かれず、ミニタイトルバーが表示される現象が起きています。
  • 解決策がわからず、非常に困っています。
  • お知恵をお持ちの方、ご教授いただけませんでしょうか。お待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトルバー(ミニ版)がプレビュー画面に表示される?。

小生のパソコンでデスクトップにホームページを表示させて、そのページにあるリンクボタンをクリックすると、リンクされているページが開かれず、ミニタイトルバー?(長さ4~5cm巾10mm位で左側にインターネットエクスプローラのアイコンと右側に「閉じる」「大・小」のボタンが付いたもの=普通のタイトルバーのミニ版)がクリックするたびに表示されて、それを閉じるとタスクバーにも表示されます。  ツールバーからインターネットオプションを開いてみても、まったく検討が付きません。ウイルスみたいな悪いプログラムが作動しているのかな…と非常に困っています。 ぜひ解決策があれば、教えて下さい。お待ちしています。 (OSは98Me、バージョンは5.5です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nataruy
回答No.1

それはインターネットエクスプローラのウィンドウが小さくなってしまったものです。 そのウィンドウ(タイトルバー)が出現したら、左上隅を左上方向にドラッグして広げてみてください(難しければ上辺→左辺の順にドラッグ)。 その後、インターネットエクスプローラのウィンドウが他に開いていれば閉じ、その広げたウィンドウを最後に閉じます。これで直ると思います。

yamasanti
質問者

お礼

nataruy様へ  早々に解答の書き込みをしていただき、ありがとう御座いました。早速、記述通りの操作手順でドラッグして最後に画面を閉じたら、バッチリ1回で解決できました。  実は、ここ2週間位どうしてだろうと困っていました。 これですっきりしました。本当に感謝申し上げます。 簡単ですがお礼まで。  質問者より。