• 締切済み

FC2ブログについての質問です。

今、2カラムの共有テンプレートを使っているのですが 2カラムから3カラムにするにはどうすればいいのでしょうか? HTMLで編集したいのですが・・・・・・

みんなの回答

noname#173893
noname#173893
回答No.3

FC2 3カラムの作成。 http://blog.fc2.com/custom_manual/#m003

noname#215759
質問者

お礼

URLありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

HTMLでは編集できません。 CSSを勉強してカスタマイズ可のテンプレートで挑戦してみてください。 共有テンプレートなら3カラムのテンプレートがたくさんあります。 最近は同じ系統のデザインが2カラム用と3カラム用が用意されていますよ。 よく探してみてくださいね。

noname#215759
質問者

お礼

HTMLでは編集できないのですね・・・・ ありがとうございます。 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158634
noname#158634
回答No.1

http://www.google.co.jp/search?q=3%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%A0&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=1I7GGHP_ja&redir_esc=&ei=NdibToPSB-OJmQWIjeXyDA ↑ これで3カラムの組み方をご自分で調べてください。 つーか一口に「3カラム」とか簡単に言われても「3カラム」の中でもいろいろあるので、「3カラムにするにはどうすれば」という漠然とした質問をしてしまうレベルの方に「3カラムにするにはどうすれば」という根本から教えるにはここの文字数ではまったく足りません。 そもそもテンプレに3カラム無いですか?

noname#215759
質問者

お礼

URLありがとうございます。 私の質問の仕方が悪かったみたいです。 すみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急!FC2ブログのスタイルシートについて!

    画像のようなブログを作成したいのですが、HTML編集やスタイルシート編集で、どこをどう編集すればいいのかわかりません… Fc2ブログを使っています… 共有テンプレートからお借りした[ph-simple-w2]のテンプレートを使い、なんとか画像のようなブログに編集したいのですが、テーブルや背景を変えるにはどんなヘッダーを使えばいいのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします…!

  • FC2ブログの質問です

    先ほどfc2共有テンプレートでlf-whiteをダウンロードしましたが続きを読むを押して記事の全文を読もうとするとサイドバーの位置がかなりずれてしまいます 続きを読むを押してもブログトップの時のようにするにはHTMLやCSSをどのように変更すれば良いですか?

  • 《Fc2ブログのテンプレート編集について》

    《Fc2ブログのテンプレート編集について》 こんにちは。 FC2ブログを使用しています。 以前使用していた共有テンプレートのリンク部分をHTML編集して、 リンク先を直接入力して表示させていました。 左メニューにある「環境設定」→「リンクの設定」では、 バナーが表示されないため、このように直接タグを打ち込んでいました。 ですが、先日テンプレートをシンプルなものに変えました。 すると、前のテンプレートに打ち込んだバナー付きのリンクが、 新しくしたテンプレートにもそのまま反映されていました。 リンクを外したいので、新しいテンプレートのHTML編集をして、 打ち込んだ部分を消そうと思ったのですが、打ち込んだリンクのタグがありませんでした。 テンプレートを変えたので、タグも変わり、当たり前だと思うのですが、 ブログを見ると、バナー付きのリンクが以前のテンプレートを使用していた時のように残っています。 以前のテンプレートで、打ち込んだ部分を消した後、 新しいテンプレートに変えても、まだリンクが表示されています。 左メニューの「リンクの設定」を確認してみたのですが、 もともと、その部分には打ち込んでいないので何もリンクしていない状態でした。 新しいテンプレートで、以前打ち込んだタグを反映させないようにするには どうしたらいいでしょうか? うまく説明ができないのですが、お答えいただけると助かります。 説明不足でしたら、質問ください。 よろしくお願いします。

  • FC2ブログの共有テンプレ

    テンプレート豊富なFC2でブログをやりたいと思っています。 しかし、いくつか疑問点がでてきました。 (1)共有テンプレについて 共有テンプレは、カスタマイズしてもいいのでしょうか? (例えば背景画像を変更するとか、記事タイトルのフォントサイズを変える 等) 私が見た共有テンプレは「アジカン(id:bisco)」さんのものが多く、そちらのブログを見てみましたが、上記の件に関する記述を見つけられなかったので… (2)カレンダーについて よくFC2ブログで、横一列のカレンダー表示を見かけますが、簡単に横一列のカレンダー表示に変更できますか? (3)テンプレートについて 蛇足の質問なので、もし宜しければ教えて下さい。 テンプレートは、1カラム・2カラム(右or左サイドバー)・3カラム(両サイドバー)がありますが、 3カラムだとブログの表示に時間がかかるor重い、ということはありますか?

  • FC2ブログ アクセス解析の設置がうまくできません。

    最近FC2ブログを始め、アクセス解析を設置しようと思うのですが、 マニュアル通りに進めたところ、自分のブログの画面が背景のテンプレートだけで、 タイトルや記事などが一切表示されなくなってしまいます。 *参考にしたマニュアルはFC2のヘルプです。 テンプレートの編集画面で、HTMLの<body>の下(もしくは</body>の上) にコピーした解析タグを貼り付けるというものです。 *使用している共有テンプレートの詳細には 「カスタマイズOK」とあります。 *HTMLの編集の所に、 「<%ad> <%ad2> がテンプレート中に含まれていないと更新できません」 とあるのですが、何のことだかわかりません>< 初心者なので、もしかしたらすごく基本的なところで間違えているのかもしれませんが、どなたか教えてください!! よろしくお願いします!!

  • fc2ブログ テンプレ編集

    こんにちは、FC2ブログでテンプレート作成、編集したいと思ってます。 HTMLの知識はまったくありません。 しかし、どうやらfc2のテンプレートには独自の変数が使われてるようなので、本屋なので売られてるHTMLの教材で勉強して役に立つのでしょうか? よろしければ、役に立つ教材または、サイトも教えてください。

  • fc2ブログのヘッダ画像の変え方

    自分で色々調べたのですが #header{ ~~~ (画像url) などHTMLを編集するとき上記のHTMLが見つかりません;; あと、ヘッダ画像にリンクも付けたいです。 テンプレートはsnowというものです

  • FC2ブログ 3カラム表示の

    テンプレートを使用しています。 【lightframe_monotone】 もともと3カラムデザインなのですが自分のブログで使用すると、 2カラム部分が1カラムに移動しており、 3カラムで表示されません。 色々と自分で調べてみましたが、わからないので ご教授いただけたら幸いです。 FC2ブログ編集画面のプラグインの部分はきちんと指定しましたが、 何も変化ありませんでした。 よろしくお願い致します。

  • FC2ブログ 3カラムの位置変更kutsushia

    質問をよろしくお願いします。 FC2ブログにて、kutsushita という共有テンプレートを使用しております。 これは3カラムのテンプレートです。 そのテンプレートでは、記事(中央に配置したい)が一番左に位置して、 真ん中に(今までのテンプレの)左サイドバー(たとえば、プロフィール)が、 右側に(今までのテンプレの)右サイドバー(例:RSSリンク)が割り当てられています。 HTML、CSSなど、見てみましたが、よくわからなかったので、質問させてください。 記事を真ん中に、プロフィールを左に配置したいのですが、 どのように設定したら、よろしいでしょうか? 【補足】 現在 A B C と並んでいるものを、     B A C と並び替えたいです。 どうか、宜しくお願いします。

  • FC2ブログのテンプレート選びは?

    FC2ブログのテンプレートの選び方の質問です 関係無いかも知れませんが OSはビスタでブラウザはFirefoxです 但し、ブログを作るのは初めてではなく 今迄でもFC2ブログは使用して来ました ただ、この度、新しいブログを作ろうと思い 先日、FC2ブログのテンプレートを選ぼうと思ったんですが あまりに多過ぎる数で、探すのが大変です それで希望するテンプレートは3カラムタイプで 内容は、ヒーロー物… 詳細を言うと、ウルトラ&ライダー&戦隊物を扱うんで 周りの画像等から 活発なイメージが印象的な物ならベストだと考えてますが 基本的には一応シンプルな物と考えてます しかし「公式」には良い物が見つからなかった為 「共有」で探してます ところが「共有」の場合はページだけでも全部で500以上… これでは時間が掛かり過ぎるな…と思ったんです しかも、ほとんどが2カラムタイプですし そこで聞きたいんですが、何処かの設定か何かで ある程度絞る事は出来ないでしょうか? また、私はFC2ブログのテンプレートしか知りませんが FC2ブログのテンプレート以外… つまり、他のHP等で紹介されてる物でも FC2ブログに適用出来るテンプレートが存在する場合 使用方法が難しくなければ構いません 但し、テンプレートの選び方に関係無いかも知れませんが 基本的にはタグしか使用しませんし スタイルシートの事は、詳しく知らない上に 今回は使用も考えてません