• 締切済み

イジメ後遺症・発達障害

発達障害を持ち無職の男性です。イジメ後遺症で悩んでいます。 辛いです!苦しいです!!

みんなの回答

• expo92
回答No.6

わたしもアスペで小学校から社会人に至るまでいじめを受けています。 知り合いの当事者のの方でも幸せと感じている人は誰もいません。 世の中は不公平で理不尽で、それが現実です。 生きていくには苦しみと向かい合って生きなくては 簡単に負け組になってしまいます。

• tt6767
回答No.5

私も、小学生~高校卒業まで12年間、いじめにあいましたが、今は、もうあまり、そのことは、気にしていません。私も、発達障害ですが、3ヶ所の、障害者枠で仕事経験があります。過去のいじめ経験を気にしてばかりいないで、一歩一歩、前向きに、新しい事に、前進していかれる事が、ベストだと思います。無理せず、少しずつでいいので。小さな事から、コツコツです。

noname#157261
noname#157261
回答No.4

どした? 何悩んでる?

noname#146431
noname#146431
回答No.3

それだけの情報でどう回答したらいいのかわかりませんが私もいじめを経験しているので答えさせてもらいますが今さらこんなことを言っても仕方ないかも知れませんがいじめから抜けだそうと本気で思っているのなら自分で覚悟を決めることです。 いじめられてる連中にひと泡食わせてやろうぐらいの覚悟がなくては問題は解決しません。それぐらいの覚悟がないといじめ地獄から抜けられないです。あなたもそれぐらいの覚悟があるなら過去にあなたをいじめた連中に一人ひとりあって決着をつけたらどうですか? それぐらいの覚悟がないのならいつまでたってもあなたの後遺症は改善しないと思います。

回答No.2

こんばんは。 そうですか・・・・ そのお気持ち、わかります。 許せないですよね。 でも、そういう世界もある世の中なんだと 思えると、もう少し楽になれると思うのです。 いかがでしょうか?できませんか? 私も、たいへん恐縮ながら お金を盗られたり携帯見られたり つけられたり愚痴言われたりいろいろ されましたが、女子校なので 仕方ないと思っております。 ところで、アスぺルガーですか? 学習障害ですか?コミュニケーション障害ですか? そこも重要だと思います。 もしよろしければ教えてくださりませんか?

回答No.1

発達障害の知り合いが たくさんおります。 特別支援学校や通信制高校 に通っている知り合いです。 私もうつ病で通信制にいますが ネットカウンセラーをしています。 私はいじめ・虐待・わいせつ 不登校・入院・留年経験者です。 いじめた人のことを 憎いと恨んでおられますか?

maidemi
質問者

お礼

ここ数日、いじめられたなと考え込んでしまって気持ちが辛くて引きこもってます。 いじめた奴を許すこと出来ません。