• 締切済み

ウィルコム料金支払い

ウィルコム2年目です。 毎月、料金を支払いするときは口座引き落としで設定しています。 ですが、先月は口座にお金がなく、支払いができなかったためコムは止まりました。 13日に口座にある程度のお金を入れたんですが、未だにコムは止まったままで、請求もきません。 このままでいいんでしょうか?

• WILLCOM

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.2

http://www.willcom-inc.com/ja/support/contact/index.html 上記に電話してください。 ちなみに当方では振込にしており、請求書が届かずにいきなり無礼なお知らせが来たので怒鳴り込んだことがあります。 たまに郵便事故で届かないこともあるようで、長年きちんと支払ってきたんですから、払ってなければ何かあったと確認するべきではないかと考えたからです。 先方からは延滞料金をなかったことにすると提案されましたが、腹が立ったので解約前提で支払いました、冷静になると番号を変えるわけにいかないのでそのまま使っていますが。 私も電話で怒鳴り込んだので、電話窓口で対応してくれるはずです。

• y-y-y
回答No.1

> 13日に口座にある程度のお金を入れたんですが・・・・・ ふつう、口座に入金しても、再度、口座引き落しをしない場合がほとんどです。 だから、口座引き落しが出来ないので、止まったままですね。 その点、ウィルコムに再引き落しの確認が必要ですが、問合せても、たぶん,再引き落しをしないとという回答でしょう。 今日は土曜日なので、ウィルコムの料金担当には連絡が付きません。次の平日営業日(つまり、月曜日)に、ウィルコムに入金方法を問合せましょう。 おそらく、手作業による請求書を郵送し、その請求書にはコンビニ入金用のバーコードがあるはずですから、コンビニ入金になると思います。 この問い合わせの時、あなたが始めての料金未納の停止なら、対応もやさしく、すぐ,開けてくれると思います。 ただし,料金未納の常習者は、厳しく対応されます。(電話会社に今までの、料金入金・対応の状態が記録をされているため、対応する人は、この記録を見ています) もし、未納が締切りから2ヶ月以上経過していて、未納による強制解約は、前記の様に連絡しても解約が復活しません。 バーコードでのコンビニ入金なら、コンビニのコンピュータの通信で、ウィルコムに入金通知が行きます。 この請求書で、銀行・郵貯等の金融機関の窓口へ入金しても、コンピュータは繋がっていないので、手作業での入金通知になり、銀行からウィルコムへの通知は2~3日かかります。バーコードがあったら、コンビニ入金のほうが、ウィルコムへの通知は早いです。

akykao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ウィルコムに入金方法を問い合わせしましょう というのは、電話で言うんでしょうか? それともストアに行くんでしょうか?