• ベストアンサー

仮面ライダーとウルトラマン

こんばんは! いつもお世話になります。 他愛もないアンケートで恐縮ですが、皆さんは仮面ライダーとウルトラマンのどちらのファンですか? また、一番好きなキャラクターはなんでしょうか? お一人様1キャラクターでお願いいたします。 尚、40代のおじさんなので、知らないキャラクターも登場するかと思いますがご容赦下さい。 自分の一番はいつものようにラストに発表させて頂きます。 それでは、お願いします。

noname#146981
noname#146981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156504
noname#156504
回答No.4

既にご存知かと思いますが「仮面ライダー」です^^ 「仮面ライダーV3」が最初の「リアルタイム」でした。 「ウルトラマン」も好きなんです。特に「タロウ」が。 子供の頃最初に「惚れた俳優さん」が篠田三郎さんでした。 思い出話を始めると滅茶苦茶に長くなるので、ご質問の本筋の 「一番好きなキャラクター」に戻ります(^^; 「仮面ライダー響鬼(ひびき)」です!! 部屋中が響鬼とヒビキさん(細川茂樹さん☆)だらけです。 でもアイコンは「仮面ライダー電王」に出てくる『時を走る列車』、 デンライナーなんだなf(^^; ←若干の「鉄」分ありです。 以前、某カテで回答した時に質問者さんからのお礼に『アイコンの 写真はウサギですか?電車ですか?』とあって凹みました。 響鬼の写真に変えようかな・・・・・(T T)

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 kawaharamayumiさんはすでにチェック済です。この前はお疲れ様でした。 回答にウサギですか?電車ですか?とありますが、もしかして別人ではないでしょうか? 自分の記憶の限りでは回答者様とリアルタイムでやり取りは初めてだと思うのですが。 プロフ通り、偽物いますから。でももしも自分が回答してたのならその失礼をこの場でお詫びいたします。申し訳ありませんでした。 さて、本題です。V3がリアルタイムと仰ると、自分より少しお若いかと思います。 響鬼って確か日曜日の朝でしたよね数回ですが見ました。 細川さんって何をやってもはまってかっこいいですよね。 またまた余談ですが、自分もF1キチです。古くはセナ・プロ・マンセル・ピケ・~あぁおわりません。 これからもよろしくお願いします。 ここまで ウルトラマン7⇒  一票 仮面ライダーV3⇒ 一票 帰ってきたウルトラマン⇒ 一票 仮面ライダー響鬼⇒ 一票

その他の回答 (11)

noname#146007
noname#146007
回答No.12

こんばんは。 どっちかというと、ウルトラマンシリーズかなぁ。 ウルトラマン ウルトラマンタロウ ウントラマンセブン ウントラマンエース(レオ) あたりかな。 ピグモンやジラースかわいそうでしたねぇ。 あらし隊員は熱かったですねぇ。 ウルトラの父と母がでてきたときは、父ちゃん母ちゃんいたんかい! ってびっくりした。しかもウルトラのキングまで出てきちゃって。 小学の運動大会では、赤白帽を半分ずつ開いてかぶって スペシウム光線とかストリューム光線の格好真似てましたよ。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番最初ということで独断と偏見で「ウルトラマン」に一票とさせていただきます。 そうですね父・母・祖父。 ウルトラマンの世界も人間の世界も同じ。 このようなサイトでもこうして馬鹿げたアンケートで熱く語って下さる仲間がいるって最高です。 (一部例外もいらっしゃいますが) 勿論チェックさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。 ここまで ウルトラ7⇒  一票 仮面ライダーV3⇒ ニ票 帰ってきたウルトラマン⇒ 一票 仮面ライダー響鬼⇒ 三票 ライダーマン⇒ 一票 ウルトラマン⇒ ニ票 仮面ライダーオーズ⇒ 一票 仮面ライダー二号⇒ 一票

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.11

もちろん「仮面ライダー」。女子なので子供の頃見た記憶はないです。 しかし、なぜか中学生の頃に「仮面ライダーBLACK」でガツンとやられ、主役の俳優さんにファンレターを出した… そしてそれから月日が流れて「仮面ライダー響鬼」に夫婦で熱狂。 一番は「仮面ライダー響鬼」で その中に「ザンキさん」と呼ばれる鬼(このシリーズは仮面ライダーのことを鬼と言う)が一番好き。 ウルトラマンはティガをちょっと見ただけです。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「仮面ライダーBLACK」、「仮面ライダー響鬼」 どちらも卒業、してました。 でも響鬼は甥っ子と日曜日に少しだけ見てました。 kawaharamayumiさんが熱狂的で一晩中語ってくれそうです。 でもMeii1107さんも熱そうですね。自分はレンタルで勉強しまたいつか「響鬼」のアンケートしてみたいですね。チェックさせていただきました。 これからもよろしくお願いします。 ここまで ウルトラ7⇒  一票 仮面ライダーV3⇒ ニ票 帰ってきたウルトラマン⇒ 一票 仮面ライダー響鬼⇒ 三票 ライダーマン⇒ 一票 ウルトラマン⇒ 一票 仮面ライダーオーズ⇒ 一票 仮面ライダー二号⇒ 一票

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.10

私は一番ハマりそうな時期にはどちらの最新作も無く、 再放送で育ちました。 仮面ライダーとウルトラマン…どちらかと言えば仮面ライダーでしょうか。 よく真似したという意味で。 一番好きなキャラは…2号かな。記念すべき変身ポーズを最初にやったライダーとして。 ああ、死神博士も捨てづらいけど…

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以外です。ここまで来て自分も気づいたんですが、二号って初めてなんですよね。 忘れられないのが、シオマネキングのダブルライダーです。 かっこよかったな。死神博士ってたしか「イカデビル」でしたよね? あぁ~もうたまらないです!明日はレンタルですね。チェックさせていただきました。 これからもよろしくお願いします。 ここまで ウルトラ7⇒  一票 仮面ライダーV3⇒ ニ票 帰ってきたウルトラマン⇒ 一票 仮面ライダー響鬼⇒ ニ票 ライダーマン⇒ 一票 ウルトラマン⇒ 一票 仮面ライダーオーズ⇒ 一票 仮面ライダー二号⇒ 一票

noname#156504
noname#156504
回答No.9

再度お邪魔します。 すみません、言葉足らずでした。 アイコンにツッコミが入った時の「質問者さん」は ponkichiさんではないです。誤解を招く言い方を してしまいました。こちらこそ申し訳ございません。 >細川さんって何をやってもはまってかっこいいですよね そうなんです~~~~!!(バカだ・・・) 「ハンチョウ」での白バイ警官の制服姿にうっとりです♪ なんかNo.6さんとも話が凄く合いそうで怖いです。 回答内容がツボに刺さりまくってます(^^; 「ルナ」の「オカマ」を演じたのは須藤元気・・・・・! 『嫌いじゃないわ!!』が一部で定番化(笑) あ、えと、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m 「ぽんきちさん」ってお呼びしてもいいですか? 私も「川原」で構わないです。

noname#146981
質問者

お礼

いいえ!こちらこそです。 最近の事でお互い色々ありましたよね! でも、こんなくだらないアンケートでも皆さん真剣に回答下さるんです。 だから自分はこのサイト大好きだし、全てオープンです。 azuminさんですね?この方は凄いです。 色んな分野に長けています。 このアンケートさせてもらって本当に良かったって思ってます。 「ぽんきち」でいいです(^_^.) じぶんは「まゆみさん」でいかせていただきますから。 で、細川さんということで、特別に響鬼に一票とさせていただきますね。これからもよろしくです。 ここまで ウルトラ7⇒  一票 仮面ライダーV3⇒ ニ票 帰ってきたウルトラマン⇒ 一票 仮面ライダー響鬼⇒ ニ票 ライダーマン⇒ 一票 ウルトラマン⇒ 一票 仮面ライダーオーズ⇒ 一票

回答No.8

えーと、仮面ライダーのほうが好きですね。 ただ、ファンと呼べる域には達していないと自己判断。 なんせ見たことがあるのは、 仮面ライダーBLACK 仮面ライダーBLACK RX 仮面ライダークウガ 仮面ライダーアギト 仮面ライダーディケイド 仮面ライダーW(ダブル) 仮面ライダーOOO(オーズ) ……くらいですし。 さて。 一番好きなキャラクターは「ザイバー」です。 ──と、言いたいところですがアレは仮面ライダーのパロディですから除外して。 仮面ライダーオーズに変身する「火野 映司(ひの えいじ)」ですね。 オーズが格好いいとかではなく……あ、もちろん格好いいのですが。映司の人間性が好きなのです。 ウルトラマンのほうは全くと言っていいほど見てませんね。少なくとも記憶に残ってません。 ちなみに「仮面ザイバー」↓ http://www.youtube.com/watch?v=aTxWK2jNjQA ついでにこのパロディも好き。 「THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間」 http://www.youtube.com/watch?v=oOV0i6T5ZxE ←1:15から。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 添付拝見させていただきました。 びっくりしました。初めて見たから。でもいい勉強になりました。 あげて頂いたものは申し訳ありませんが、全くしりませんでした。 これを機会に少しレンタルに通うことにします。 でも若い世代のかたからの回答嬉しかったです。,チェックさせていただきました。 これからもお会いする機会があるかもしれませんが、よろしくお願いします。 ここまで ウルトラ7⇒  一票 仮面ライダーV3⇒ ニ票 帰ってきたウルトラマン⇒ 一票 仮面ライダー響鬼⇒ 一票 ライダーマン⇒ 一票 ウルトラマン⇒ 一票 仮面ライダーオーズ⇒ 一票

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.7

・ハヤタ隊員の初代ウルトラマン・・・!! ・一番好きなキャラクター---->「ゼットン」と「メフィラス星人」・・・!!

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出ましたね。初代ウルトラマン。 勿論即、チェックさせていただきました。 ゼットンて怖かったです。あの胸の点滅が特に。 でもウルトラマンがやられてゾフィがくる場面は最高でした。 因みに自分はシーボーズが一番、ジャミラが二番でした。 これからも宜しくお願いします。 ここまで ウルトラ7⇒  一票 仮面ライダーV3⇒ ニ票 帰ってきたウルトラマン⇒ 一票 仮面ライダー響鬼⇒ 一票 ライダーマン⇒ 一票 ウルトラマン⇒ 一票

回答No.6

僕は最初は戦隊ヒーローでしたが、彼女の影響で仮面ライダーに 一番は「仮面ライダーV3」 宮内洋さん、最高です で、次が「仮面ライダー電王」 ウラタロスとリュウタロスが好き お隣の双子の男の子の自転車は「デンライナー ゴウカ」です たまに自転車止めるときに脱線させます…ごめん OPはAAAです。イマジンが歌ってる方が好きだけど 返信ベルト、僕も彼女も持ってます… んで「仮面ライダーW」 映画の「エターナル」に出てきた「ルナ」が オカマで最高でした 僕がジョーカーメモリ、彼女がサイクロンメモリを持ってます もう1つ許されるなら「仮面ライダースーパー1」も入れたい 全身機械化されてるのは彼だけで、変身前も拳法の達人でメッチャ強い 機械化されてるのに、拳法の修行も欠かさず、真剣白羽取の特訓受けてました 彼は敵に改造されたのではなく、宇宙開発機構が宇宙飛行士に改造して 宇宙開発に十分なように作ったですが、仲間が殺されて戦うはめに… 昭和ライダーの中では異色でした オーズは映画に「暴れん坊将軍」が出ていたのが最高でした オーズは他はどーでも良かった

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 azumin77様、よくお見かけいたします。的確な回答素敵です。 早速チェックさせていただきました。 仮面ライダーV3ですか。宮内洋さんかこいいですよね。 ゴレンジャーでは青レンジャーでブルーチェリーという洋弓つかってましたよね。 申し訳ないんですが中ほどの物は全く存じません。 今度レンタルで勉強します。 でも仮面ライダースーパー1は知ってます。 村上ひろあきさんでしたよね?仕事人もやられた。袖の紐(錦野あきらさんのような)が印象的でした。これからも宜しくおねがいします。 ここまで ウルトラ7⇒  一票 仮面ライダーV3⇒ ニ票 帰ってきたウルトラマン⇒ 一票 仮面ライダー響鬼⇒ 一票 ライダーマン⇒ 一票

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.5

仮面ライダーです。 リアルで見ていたのはXとアマゾンでした。 その当時はウルトラマンって、レオが何故か土曜日の朝6時という へんな時間に放送してました。 アマゾンの変身ベルトを買ってもらったけど、あのノコギリの部分 が外れなくてガッカリした記憶があります。 一番好きなのライダーマンです。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分よりも若干お若い方ですね。 でもライダーマンが出てくるとは驚きました。(悪意はありません。勘弁下さい) どちらかというと地味でしたよね。 でも、Xのころでしたか、「キングダーク対仮面ライダー」っていう映画あったんですが、ライダーマンがかっこよくて、言われてみると一番近い存在だったのかもしれませんね。 又ウルトラマンではレオ。これもシブいです。自分はアストラのファンでした。勿論チェックさせて頂きました。これからも宜しくおねがいします。

noname#146981
質問者

補足

すいません。 ここまで ウルトラ7⇒  一票 仮面ライダーV3⇒ 一票 帰ってきたウルトラマン⇒ 一票 仮面ライダー響鬼⇒ 一票 ライダーマン⇒ 一票

noname#143837
noname#143837
回答No.3

私も40代のおじさんですが、タイムリーに見ていたのは、仮面ライダーでは「仮面ライダーV3」、ウルトラマンでは「帰ってきたウルトラマン」です。 どちらも甲乙付けがたいのですが、やはり「新ウルトラマン」ですね。今は「ジャック」と名前が付いてる様ですが、ジャックはやっぱりピンと来ませんね。どうしても「新マン」と呼んでしまいます。持っていた玩具は大体がウルトラマン、若しくは登場怪獣に関する物でした。また「アイアンキング」のソフビも持っていて、新マンに出てきた怪獣とアイアンキングとを一人遊びで戦わせた「夢の対決?」もしたりしてましたね。 玩具では「ベムスター」「シーゴラス」「キングザウルスIII世」「キングストロン」を持っていて、銭湯に行く時は必ずどれかを持っていきましたね。大きな浴槽に浮かべて遊んだりした記憶がかすかですが有ります。懐かしいなぁ。

noname#146981
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者様も良くお見受けします。またまたチェックです。頑張りましょう。 ♪とどろく叫びを耳にして  帰ってきたぞ 帰ってきたぞ ウルトラマン♪ ですよね。 ラインが一本増えてるんですよね。 ちょっと本題から外れて申し訳ないんですが、「アイアンキング」自分も好きでした。 でも、どちらかというと「シルバー仮面」が好きでした。 ここまで ウルトラマン7⇒  一票 仮面ライダーV3⇒ 一票 帰ってきたウルトラマン⇒ 一票

回答No.2

 ぽんきちさん、こんばんは。  仮面ライダーV3です。主題歌も大好きでした。  (ぽんきちさん、お体の具合は大丈夫ですか?心配しましたよ。)

noname#146981
質問者

お礼

回答、並びに暖かいお言葉ありがとうございます。 お蔭様で復活しました。何かじ~んとしてしまいました。 嬉し泣き?です。サイトでも繋がっていてくれるんだって思ったら泣けました。 またまたチェック増えました。本当に感謝です。 さて本題です。V3ですか。風見史郎ですよね。 主題歌も泣けます。♪父よ 母よ 妹よ♪ですね。 ハリケーンのプラモデルを父に買ってもらったのが今はいい思い出です。 これからもよろしくおねがいいたします。

関連するQ&A

  • ウルトラマン・仮面ライダー大集合!

    先日とある場所に妻と買い物に出かけました。 ある一画にウルトラマンと仮面ライダーの人形が売っていたので懐かしく見ていましたら、その両方ともその種類の多さにびっくりしました。 ウルトラマンでは最近放送されていた「コスモス」、仮面ライダーでは「アギト、龍騎」などは知っているのですがその他ニセウルトラマンほにゃらら~とか、ブラックウルトラマンほにゃらら~とかぜんぜん知りません。 そこで、今まで出てきたウルトラマン・仮面ライダーシリーズを全て知っているという方! ぜひ教えてください。 どういう順番で登場し、どういう関係なのか? 中には同じシリーズに登場したと思われるキャラクターっていますよね? その辺、詳しく知りたくなってしまった今日この頃です。 宜しくお願いします。

  • ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊 ゴジラ

    長きに渡るシリーズとなっている特撮作品の中で、仮面ライダーが最もデザイン面での変化が大きいのは何故ですか? 長きに渡るシリーズとなっている特撮作品として、  【ゴジラ】、【ウルトラマン】、【仮面ライダー】、【スーパー戦隊】 が挙げられますが、2016年はその全てに新作が登場しました。 それら観てふと思ったのが、 「シリーズ第1作から3作までだけを観た人が、今年の最新作のキャラクター画像を見て、 「このキャラクターは【○○】だ」 と当てられないのは【仮面ライダー】シリーズだけではないのか?」 ということです。 【ゴジラ】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、トライスター版を除けば、「このキャラクターは【ゴジラ】だ」と当てられるでしょう。 【ウルトラマン】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、ウルトラマンUSAを除けば、「このキャラクターは【ウルトラマン】だ」と当てられるでしょう。 【スーパー戦隊】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、4作目以降のほぼ全てに関して、「このキャラクターは【スーパー戦隊】だ」と当てられるでしょう。 しかし・・・ 【仮面ライダー】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人は、『響鬼』、『ウィザード』、『ゴースト』、『エグゼイド』のライダーのキャラクター画像を見ても、「このキャラクターは【仮面ライダー】だ」と当てることは出来ないように思えます。  それほどに、仮面ライダーはデザインの変化が大きいということです。 同じように長く続いている特撮キャラクターであるのに、何故このような違いが出ているのでしょうか? それとも、実は違いなど出てはいないのでしょうか?

  • ゴジラ ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 デザイン

    長きに渡るシリーズとなっている特撮作品の中で、仮面ライダーが最もデザイン面での変化が大きいのは何故ですか? 長きに渡るシリーズとなっている特撮作品として、  【ゴジラ】、【ウルトラマン】、【仮面ライダー】、【スーパー戦隊】 が挙げられますが、2019年はその全てに新作が登場しました。 それら観てふと思ったのが、 「シリーズ第1作から3作までだけを観た人が、今年の最新作のキャラクター画像を見て、 「このキャラクターは【○○】だ」 と当てられないのは【仮面ライダー】シリーズだけではないのか?」 ということです。 【ゴジラ】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、トライスター版を除けば、「このキャラクターは【ゴジラ】だ」と当てられるでしょう。 【ウルトラマン】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、ウルトラマンUSAを除けば、「このキャラクターは【ウルトラマン】だ」と当てられるでしょう。 【スーパー戦隊】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、4作目以降のほぼ全てに関して、「このキャラクターは【スーパー戦隊】だ」と当てられるでしょう。 しかし・・・ 【仮面ライダー】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人は、『響鬼』、『ウィザード』、『ゴースト』、『エグゼイド』のライダーのキャラクター画像を見ても、「このキャラクターは【仮面ライダー】だ」と当てることは出来ないように思えます。  それほどに、仮面ライダーはデザインの変化が大きいということです。 同じように長く続いている特撮キャラクターであるのに、何故このような違いが出ているのでしょうか? それとも、実は違いなど出てはいないのでしょうか?

  • ゴジラ ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊

    長きに渡るシリーズとなっている特撮作品の中で、仮面ライダーが最もデザイン面での変化が大きいのは何故ですか? 長きに渡るシリーズとなっている特撮作品として、  【ゴジラ】、【ウルトラマン】、【仮面ライダー】、【スーパー戦隊】 が挙げられますが、昨年はその全てに新作が登場しました。 それら観てふと思ったのが、 「シリーズ第1作から3作までだけを観た人が、今年の最新作のキャラクター画像を見て、 「このキャラクターは【○○】だ」 と当てられないのは【仮面ライダー】シリーズだけではないのか?」 ということです。 【ゴジラ】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、トライスター版を除けば、「このキャラクターは【ゴジラ】だ」と当てられるでしょう。 【ウルトラマン】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、ウルトラマンUSAを除けば、「このキャラクターは【ウルトラマン】だ」と当てられるでしょう。 【スーパー戦隊】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、4作目以降のほぼ全てに関して、「このキャラクターは【スーパー戦隊】だ」と当てられるでしょう。 しかし・・・ 【仮面ライダー】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人は、『響鬼』、『ウィザード』、『ゴースト』、『エグゼイド』のライダーのキャラクター画像を見ても、「このキャラクターは【仮面ライダー】だ」と当てることは出来ないように思えます。  それほどに、仮面ライダーはデザインの変化が大きいということです。 同じように長く続いている特撮キャラクターであるのに、何故このような違いが出ているのでしょうか? それとも、実は違いなど出てはいないのでしょうか?

  • ゴジラ ウルトラマン 仮面ライダー スーパー戦隊

    長きに渡るシリーズとなっている特撮作品の中で、仮面ライダーが最もデザイン面での変化が大きいのは何故ですか? 長きに渡るシリーズとなっている特撮作品として、  【ゴジラ】、【ウルトラマン】、【仮面ライダー】、【スーパー戦隊】 が挙げられますが、昨年はその全てに新作が登場しました。 それら観てふと思ったのが、 「シリーズ第1作から3作までだけを観た人が、今年の最新作のキャラクター画像を見て、 「このキャラクターは【○○】だ」 と当てられないのは【仮面ライダー】シリーズだけではないのか?」 ということです。 【ゴジラ】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、トライスター版を除けば、「このキャラクターは【ゴジラ】だ」と当てられるでしょう。 【ウルトラマン】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、ウルトラマンUSAを除けば、「このキャラクターは【ウルトラマン】だ」と当てられるでしょう。 【スーパー戦隊】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人であっても、4作目以降のほぼ全てに関して、「このキャラクターは【スーパー戦隊】だ」と当てられるでしょう。 しかし・・・ 【仮面ライダー】シリーズのシリーズ第1作から3作までしか観ていない人は、『響鬼』、『ウィザード』、『ゴースト』、『エグゼイド』等のライダーのキャラクター画像を見ても、「このキャラクターは【仮面ライダー】だ」と当てることは出来ないように思えます。  それほどに、仮面ライダーはデザインの変化が大きいということです。 同じように長く続いている特撮キャラクターであるのに、何故このような違いが出ているのでしょうか? それとも、実は違いなど出てはいないのでしょうか?

  • 仮面ライダーとウルトラマンの大量作品について

    私は以前でも今でも仮面ライダーやウルトラマンのファンなのですが、 最近特撮番組を見ていると何故か仮面ライダーや戦隊シリーズやプリュキュアというアニメが大量に作られています。 そこで尋ねたいことがまとめました。 1.なぜそのような番組が大量生産されるようになったか。 仮面ライダーやウルトラマンがまるで付け替え人形1年1年変わると へたしたら100体こえて我々が初期に抱いたヒーロー像と全然違うことになるかもしれません。 2何故今の戦隊ロボットは初期と比べて体にくっ付ける物が多くなったと人数が多くなったか。

  • ウルトラマン・仮面ライダー・戦隊モノの敵について

    子供向け特撮の代表格、 ウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊の 各シリーズに、敵キャラ(怪獣・怪人)って出てきますよね? 私は特撮にさほど詳しくはないのですが 個人的な印象だと世間の人気や知名度では 1ウルトラマンに出てくる怪獣・星人 2仮面ライダーに出てくる怪人 3スーパー戦隊に出てくる敵 の順位な気がします。特に1と2の差以上に、 2と3の差がすごく大きいような…。 ウルトラマンも仮面ライダーもスーパー戦隊も 子供向け特撮のビッグネームだと思うのですが、 何かスーパー戦隊に出てくる敵って イマイチ人気や知名度が無いイメージがあります。 これは偏見でしょうか? あと、もうひとつ質問なんですが、 最近の仮面ライダーに出てくる敵で、 レギュラークラスではない1、2話だけ出てきて 死んでいくヤツってちゃんと名前はあるのですか? 番組を見ていても名前が登場していないと思うのですが。

  • いい年ウルトラマンや戦隊、仮面ライダーやプリキュア

    いい年ウルトラマンや戦隊、仮面ライダーやプリキュアを見ている両親(50代後半)がキモくて不愉快で仕方ないなら…自立して家を出るのが一番でしょうか? キャラクターショーやライブに現れる大きなお友達の完全排除を望む親御さんの気持ちが痛いほどわかります。 ※親には色々言われましたが、新しく住む場所が決まったのでこれを機に絶縁する予定です。

  • 仮面ライダーで一番人気なキャラクターは誰ですか??

    仮面ライダーが好きな先輩に色紙を書くのですが好きなキャラクターが分からなくて困っています ファンの間ではどのキャラクターが一番人気ですか?? 今日中に下書きを描こうと思っているので早めの回答待ってます!

  • ウルトラマン 仮面ライダー 戦隊 プリキュア

    長く続くヒーローもので過去作の戦士が 現役組のストーリーに絡んだりアイテムの中身(属性?)として 登場する作品がままありますが プリキュアでそういうのが実際に製作されたとしたら どういう設定やストーリーなら可能性あるでしょうか? 劇場版や「ハグプリ」36・37話くらいの共演程度ではなく 例として挙げるならば ウルトラマンならオーブやジード 仮面ライダーならディケイドやジオウ スーパー戦隊ならゴーカイジャー そういった作品くらいのレベルで番組通して関わる感じで