• ベストアンサー

iCloud メール送信できない

受信はできますが、送信できません。サーバーがme.comからの移動のためにパンクしている、というのが定説だそうですが、一部で可能だと書いてありましたが、いずれも機能しませんでした。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10098564?tstart=0 http://taxaboxo.com/2011/10/14/icloud-mail-dont-send/ 実際のところ、お詳しい方、いらっしゃいますでしょうか? いつになったらできるようになるんでしょうね・・・!?

noname#151082
noname#151082
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

アップルが新しいオンラインサービスを開始した時に、問題が 生じなかったことはあまり無いです。 .Mac(dotMac)からMobileMeになったときもしばらく障害が 続いていて、課金開始が遅れたりしていましたし、システムに 関わっている技術者などが同じだとすれば「またか」という感じで 当分は障害が続くんじゃないでしょうか。そんな気がします。 MobileMeまでは有料だったので、その分で設備投資にまわせて いたのでしょうけど、iCloudは無料サービスなので設備投資にもそうそう 反映されないでしょうし、余計にサポートに手を抜かれるんじゃないかという心配もあります。 今のところMobileMeから使っている人は移行しなければ これまでのように使えるのですが、このままiCloudが安定しないと 完全移行となる来年6月からが不安ですね。 ユーザとしては待つしかないでしょう。