• ベストアンサー

iCloud メール送信できない

受信はできますが、送信できません。サーバーがme.comからの移動のためにパンクしている、というのが定説だそうですが、一部で可能だと書いてありましたが、いずれも機能しませんでした。 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10098564?tstart=0 http://taxaboxo.com/2011/10/14/icloud-mail-dont-send/ 実際のところ、お詳しい方、いらっしゃいますでしょうか? いつになったらできるようになるんでしょうね・・・!?

noname#151082
noname#151082
  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

アップルが新しいオンラインサービスを開始した時に、問題が 生じなかったことはあまり無いです。 .Mac(dotMac)からMobileMeになったときもしばらく障害が 続いていて、課金開始が遅れたりしていましたし、システムに 関わっている技術者などが同じだとすれば「またか」という感じで 当分は障害が続くんじゃないでしょうか。そんな気がします。 MobileMeまでは有料だったので、その分で設備投資にまわせて いたのでしょうけど、iCloudは無料サービスなので設備投資にもそうそう 反映されないでしょうし、余計にサポートに手を抜かれるんじゃないかという心配もあります。 今のところMobileMeから使っている人は移行しなければ これまでのように使えるのですが、このままiCloudが安定しないと 完全移行となる来年6月からが不安ですね。 ユーザとしては待つしかないでしょう。

関連するQ&A

  • iCloudメールを手裏剣で受信するには

    iCloudメールをスマホ等で使用しております。 このメールを、Windows7で使っているメールソフト、手裏剣で 受信、送信する事は可能でしょうか iCloud内のヘルプを参照しますと情報らしきものはあったのですが エラーとなり、使用出来ません。 imap.mail.me.com smtp.mail.me.com 送信受信サーバーは指定されていた上記で試してみましたがダメでした。 設定方法等教えて頂ければ幸いです 宜しくお願い致します

  • iCloudでシームレスなメール管理は出来ますか?

    iCloudのメールを利用して、iPhone、iPad、mac miniの全デバイスでメールを完全同期というのは 出来るのでしょうか?(デバイスはまだ持っていません) その場合メールアドレスは何になるのでしょうか?(@i.softbank.ne.jp?、@me.com?) iPhone は MMS(@softbank.ne.jp)、iPhone専用メール(@i.softbank.jp)、PCメールが使えるようですが、iCloudと同期(?)出来るのは、どのアドレスになるのでしょうか? イメージなのですが、iCloudでメールが同期出来るというのは、受信は全デバイスで同期出来ると 思うのですが、送信履歴(送信ファイル?)を全デバイスで同期出来るものでしょうか? 1.iPhoneで送信したメールが、icloud経由でiPadでも読める 2.逆に、iPadで送信したメールが、icloud経由で iPhoneでも読める 3.更に、1と2のメールがicloud経由で、mac mini でも読める 完全にシームレスなメールファイルの取り扱いが、iCloudでは可能なのでしょうか? APPLE IDや@me.comとか色々検索すれば出てきますが、どのアドレスで可能になるのかわかりません。 シームレスなメールファイルの管理が iCloud で出来るのであれば、そのアドレスに届いたメール は、iPhoneやiPadで着信を知らせる事が可能ですか? 携帯メール並みのスピードとシームレスな管理が出来るのであれば、ぜひ試したいです。 どなたか iCloud でメールを管理されている方教えていただけませんでしょうか?

  • iCloudメールのウイルスチェック

    iCloudメールは、受信する前にApple側(サーバー側)でウイルスチェックは行われているのでしょうか。

  • 【MAC】iCloudの仕組みについて

    以前、◯◯@me.com というアカウント名で MobileMeアカウントを作成していたんですが あまり使っておらず、ほとんどほったらかしでした。 普段使っている アップルストア等で買い物をする時などに使うアカウントは別で ◯◯@gmail.com というものを使っています。 6月末、MobileMeが廃止され、iCloudに統合されるということで せっかくなのでiCloudを使ってみようかと思い 使ってみたのですが、アカウントが複数あるとややこしいので この際 ◯◯@me.com アカウントは 今後一切使わず、◯◯@gmail.comアカウントに統合しようと思いました。 さっそく iPhoneの連絡先を同期させるべく、 iPhoneの設定画面から 連絡先の同期をONにしてみました。 すると、MACの"連絡先"にもしっかりiPhoneに入ってたものが入っていました。 こりゃ便利ということで、メモの同期もONにしようと iPhoneのiCloud設定画面から メモも同期させようと ONに変更しようとしました。 すると、「無料の@me.comメールアドレスを作成して、メモをオンにできます」 とでました。 ????   あれ、iCloudの ID がすでに ◯◯@gmail.com として利用可能状態になってるのに なんでさらに アカウント的なものを求めてくるだ?  と思いました。 とりあえず、「作成」をタップして ◯◯@me.com と 以前作成したものを入力すると 当然ながら、そのアカウントはすでに存在します とでます。 このあたりから意味が 分からなくなってきました。 僕のイメージとしては、iCloud上のサービスはすべて Apple ID で利用できると思ってました。 そもそも メモを同期するのにメールアドレスを求めるのがよくわかりません。 Apple ID のアカウントで管理される範疇、 以前使っていた、◯◯@me.com のアカウントは完全に切り捨てることはできないのか なぜ 一部の同期では、メールアドレスを求めてくるのか このあたりがどういう仕組みになっているのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Androidでicloudメールを使いたい

    先日、iphoneからandroid one s1に変えました(AU→ymobile)。 icloudメールはメインとエイリアスの二つを使っていたのですが、Androidで同じように使えるメーラはありますか? 今まで試したのは、 1)BuleMail … 受信は両方できますが、送信はメインアドレスしかできません。 2)K-9Mail  … 送受信ともできそうなのですが、セットアップができません。  例えばパスワードって、どれをいれるのでしょう? インストール後の初期入力はApple ID画面から取得したAPPパスワードのようですが、手動設定画面での受信サーバー設定ではリアルパスワードでしょうか? あるいはもっといいメーラあれば教えてください。

  • 助けて下さい。iCloudメールです。

    とあるサイトの会員ですが、そこからのお知らせメールが一切受信されません。 @me.comのメールです。そのサイトに電話で確認したところ、送信履歴もあり、受信されている履歴もあるというのです。ただ、メーラーには迷惑メールフォルダも含め、メールは1通もありません。 メーラーに入ってきません。iPad2と、PCでoutlook2010に設定しておりますが、どちらにも、そのサイトからのメールは受信されません。 何か原因があるのでしょうか。 このことについて、appleに確認したいのですが、メールサポートの宛先が分かりません。 サポートのページに行っても、Express Laneで進行すると、電話での有料サポートの案内となります。 iPad2はすでに購入して1年経過しているため、無料サポートはメールであっても受けてもらえないのでしょうか。私は単純に、問い合わせしたいだけなのです。誰か助けて下さい。

  • Live Mailでicloud接続できなくなった

    Windows7 64bit で、Live Mail 2012 を使用しています。 下記のicloudメールの設定手順を参考に、メール設定し問題なく送受信できていましたが、何日かぶりに確認したら、サーバーへ接続ができなくなりました。アカウントの削除と再設定を行ったりしましたが、直っていません。 アカウント名は、これまでは、@マークの前部分のみで接続できていましたが、メールアドレス全部や.comなしを試しても駄目でした。 メッセージは、サーバーは接続を解除しました。ログインは認められませんでしたとなります。 修復方法をご存知でしたら教えてください。 【現在の設定】 設定する項目 (受信サーバー情報): サーバーの種類 IMAP サーバーのアドレス imap.mail.me.com ポート 993 セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェック 次を使用して認証する クリアテキスト 設定する項目 (送信サーバー情報): サーバーのアドレス smtp.mail.me.com ポート 587 セキュリティで保護された接続(SSL)が必要 チェック 認証が必要 チェック

  • hddがスリープ復帰時にカチッとなるのは

    正常なのでしょうか? https://discussionsjapan.apple.com/thread/10081345 macの話ですが、そういうhddもあるようです

  • メールの送信について

    win-meです。今までは、メールを送信出来て いたのですが、最近、送信できなくなりました。 受信は出来ます。 受信者の一人がサーバーによって 拒否されたため、メッセージを送信を送信できません でした。  と言うエラーメッセージが出ます。 相手から来たメールに返信で送っても同じ エラーメッセージが出ます。 どういうことが原因でしょうか。

  • Outlook2013でメールが送信できません

    最近、PCを買い換え、旧PCから環境を移行しました。 元々Outlook2007を使用しており、Outlook.pstファイルを新PCへコピーし 新環境であるOutlook2013へ組み込みを行っています。 PSTファイルは旧旧環境からずっと使用しており、形式は「Outlook データ ファイル (97-2002)」です。 ある日、メールを送ろうとメールを作成し、送信ボタンを押下。 送信トレイにメールが入ったことを確認し、送受信ボタンを押しましたが、 メールの受信は問題無いのですが、送信トレイにメールが残ったままでした。 ちなみに、送受信状況のダイアログでは、受信・送信ともに「完了」のステータスです。 何度やってもメールが送信されないため、色々調べて下記URLを参考にしてみましたが結果はNGでした。  http://report.station.ez-net.jp/software/microsoft/office/outlook/2013.send.asp   AppleのiCloud Outlook Add-inの無効または削除 なお、受信・送信のステータスは「完了」となると上述しましたが、 メールアカウント設定の画面でテスト送受信をすると、受信は「完了」となりますが 送信はエラーとなります。  エラー内容:   テスト電子メールメッセージの送信:送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に   操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、   サーバー管理者かインターネットサービス・プロバイダー(ISP)に問い合わせてください。 プロバイダーはjcomを利用していますが、POP・SMTPともにサーバーまでpingが飛びます。 Outlook2007では問題無かったため、Outlook2013特有の問題だとは思いますが、 どなたか知恵をお貸し頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。