ルーン占いでの離婚判断について

このQ&Aのポイント
  • パート仲間がルーン占いで離婚を決意したと言います。彼女は真剣にスピリチュアルを信じており、悩んでいます。中学生と高校生の子供もいる身で離婚を決めるべきか疑問です。
  • ルーン占いで彼女が出したカードの解釈がわかりにくく、結果を信じるべきか迷っています。友達としてどう助言したら良いでしょうか。
  • この占いに詳しい方、彼女の状況をどう判断しますか?安易に離婚を決めるべきか悩んでいる彼女をどうサポートすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ルーン占いに詳しい方に御願いします

ルーン占いに詳しい方に質問です。 パート仲間でとても仲良しさんが、ルーン占いで占った結果、 離婚することにすると言います。 最初は冗談だと思ったのですが、 日ごろからスピリチュアルには真剣な彼女は、 もうまじめそのものです。 その占いは3枚のカードを並べ、 左から問題の結果、現在の状況、影響 を表すらしいのですが、 ANSURの逆位置 BEORC TIR 彼女が簡単に説明してくれたのですが、 言ったその解釈自体よくわからないし、 中学生と高校生のお子さんもいる身で 安易に離婚を決意するべきかも疑問大ですが、 とはいえ、彼女は今とても大変な状況で、 離婚に悩む事情もよくわかるし、 友達として、どういってあげるといいか迷っています。 どなたか、詳しい方、 この占いをどう判じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143578
noname#143578
回答No.2

何度もすみません。 ISは「氷」 これが出たら、何事も慎重にせよ…ということらしいです。 でも、最悪でしょうか?急激ではないけれど、変化がおこる(おこす)象徴ですよ。 どうせ…とか、無理…、疲れた…などの「気持ちの氷」の下には 幸せになる(なりたい)という希望(「春」)があるはずです。 何がご友人の「氷」を溶かすきっかけになるかわかりませんが 質問者さまのようなお友達に恵まれていらっしゃるのです。味方に気付いて、少しでも楽な気持ちになっていただきたいですね。

miscom
質問者

お礼

本当に遅くなりましたが、 ありがとうございました。 おかげで彼女は少しずつ、春を迎えているようです。 離婚を本気で考え出したことが、旦那さんにも伝わったみたいで、 ちょっとずつ変化があるようです。 買い物につきあってくれたり、 具合が悪いときメールのレスもなかった人が、 この前は薬を持ってきてくれたとか。 彼女、うれしそうでした。(笑) それでも喧嘩にはなるみたいですが、 喧嘩できないよりいいのかもしれませんね。 すぐに結論を出そうとせず、 ちょっとずつ進んで欲しいと思います。

その他の回答 (1)

noname#143578
noname#143578
回答No.1

特別に詳しいわけではありませんが、何らかのご参考になれば。 ANSURは「口」を意味するようです。逆位置ですので、コミュニケーション不足・偽り・誤った情報… BEORCは「母性愛」でしょうか。時に新たな出逢いを求める…の意味も TIRは「闘いのうえの勝利」目の前の障害を乗り越え、勝利する力と勇気があること… 総合すると 『貴女の家庭は「母子家庭」に似ていませんか?旦那さんが子どものように好き勝手をし、貴女は「妻」より「母」のように見守る、あるいは耐えてませんか?「母」の部分が子どもさんに向かいすぎたときの、子どもさんの受けるプレッシャーも心配です。旦那さんと「パートナー」になるべく、コミュニケーションを重ねてみてください。「闘って」ご自分の位置づけを変えてみましょうよ。貴女の正当性が認められる可能性が高いですよ』 …でしょうか?でも、ご本人が旦那さんと話すより離れたいと常々思ってらっしゃるなら、「闘いのうえの勝利」=「離婚を勝ち取る」と捉えるかもしれません。 こればかりは、ご本人次第ですね。

miscom
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく彼女にも伝えてみます。 あまりにあたっているので、びっくりです。 彼女の話を聞けば聞くほど、 ご主人の身勝手さというか、子供っぽさに、 ついこっちの方が 離婚を勧めたくなるような感じでした。 でも、お子さん達もいることだし、 もしも修復の可能性があれば試す価値はありそうですよね。 昨日も彼女にあったので、そういってみたのですが、 もう一度夫婦について占ったら、 「IS」が出たとのこと。 最悪のカードだといっていましたが、 なんだかぐったりした感じだったのを見ても、 離婚は本当はしたくないのかもしれません。 「母→妻」という具体的な糸口を話せば、 彼女なりに何か解決に結び付けられるかもしれないですね。 試してみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 占いジプシーやめたい

    昨年夏に旦那の暴力で離婚しました 離婚後、今度こそ幸せになりたいから再婚につながる出会いはいつか…占いに行きました 結果は5月。その5月がすぎ…再びきくと、(1)3月にあった (2)2年前にすでにあっている (3)夏 (4)12月 そしてさっき最後にしようと電話占いを利用したら(5)秋って。 自分でも意味のないことだとわかっていても、依存してしまって、支えにしてしまって、お金を捨てています。 もともとスピリチュアル大好きなので、言われるとそうかなーと思ってしまい縛られます ジプシーやめたい。 出会えたらやめられる?? なんでもいいのでアドバイスください。

  • 占いの結果に自分の願望や恐れは反映されるのか?

     とっても困って一人思い悩む時、つい私も占いを繰り返すことがあります。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4067414.html  この質問者と同じくタロットを中心にはしごをしてしまうんですが、やはり同じ回答になります。私も多少知識があるので、カードの展開がそうなってることまでわかります。  ここで湧いた私固有の質問をいたします。  私はネットで無料でやれるタロットやルーン占いも毎日1回やってしまったのですが、たいてい自分が願っている方向の回答が毎日出続けるんです。「今は困難な状況でも打開できる」みたいな感じ。これって私の強い願望通りだよなーっと思いました。ちなみに「きつねの占い館」というサイトです。http://www.kitsune.biz/  これをきっかけに、ひょっとして偶然出るカードの啓示に頼るタロット、ルーン、イーチンカードなどは、「占ってもらう人があまりに強い願望を持っているとそれが結果に反映されるのか?」、悪い結果が出たときは「あまりに強い恐れが反映されたのか?」ということです。  占いを時々利用するものとしては、客観的な結果が知りたいじゃないですか。自分の主観が強い時、それが反映されるのならば出来るだけ「無」になる必要がありますよね。  専門家や経験者の回答を中心にお待ちしております。私も統計に基づいた占いは避けていますし、今回は占い全面懐疑派の方の回答はご遠慮願いたいと思っております。  

  • タロット占いについて

    先日駅ビルを歩いていたときに、タロット占いを見つけました。(よくあるチェーン店です) 片思いの彼といろいろあって連絡が取れない状況で、悩んでいたので、何かに頼りたくて、見てもらいました。 はじめから詳しく話してしまうと先入観もたれるかなーと思ったので、今問題があることは言わず、ただ、「相性占いをお願いします」と言い、タロットスタート。 結果は、なんでわかるの?という驚き… 何も言ってないので、かなりびっくりしました。 彼が今どう感じているか、なども教えてもらって、結果は「本当にそうだったらいいなぁ…」と思う内容でしたが、彼が本当はどう感じているかなんて、本人に聞かなきゃわからないですよね。 でも、占いが当たってればいいのになって願ってる自分もいます。 不思議なのは、なんで当たるのかな、ということ。 私はもともと占いが好きなんですが、タロットはなんだか本当に未知で不思議な存在なんですよね。 カードの解釈の仕方などもあると思うけど、どうして的確なことを言われたのかが不思議。 彼の気持ちなどは、見えるんでしょうか?聞こえるんでしょうか? とにかく不思議でなりません。

  • 占いを信じる彼を説得するには、、

    最近知り合った彼は親が離婚したことにより、自分は離婚したくない、そして母親も子供には離婚させたくないと強く思っています。 そんな状況のなか、紫微斗数の占い師である彼の母親に彼と私の相性をみてもらいました。 すると、お互いが強すぎて主となるので必ず離婚するという結果が出ました。 そして、彼にこれ以上は付き合えないと言われました。 彼は私と出会う前に1年近く付き合った人とも同じように結果がおもわしくなく別れました。 それだけ彼の母親が彼を大事に思い、それだけ彼が母親の占いを信じているので、どうしても彼の気持ちを覆すような適切な言葉が見当たりません。 運命は変えられないと思います、だからこそ上手くいくように努力をするのだと思います。 しかし、これが宿命となると話にならないのでしょうか?どうにもならないものでしょうか? 彼に考え直してもらえるようにするにはどうしたらいいでしょうか、、

  • 占い結果の受け止め方、これからの行動

    タロット占いをされる方に質問です。 私は不安定な時期に同じ恋について 何回か占ってもらったことがあります。 占いより彼氏を信じたくても 私の彼氏はSNSで女の子と絡んだり強制退会になったり 他にも気になることはあったし その時の状況や心情が当たっていたこともあり 結果の受け止め方がわかりません… 占いでは、「体目当て」「未来は微妙」「貴方と真剣に向き合っていない」 「他の女性の影を感じる」 ということを言われました。 彼は付き合う前キスや 体を求めるようなことはしてきませんでした。 今付き合って約一ヶ月。 キスはしましたが、家に泊めても 体は求められていないし 頻繁に会ってご飯も ご馳走してくれるし メールも毎日しています。二人の名前を入れたストラップを買ってくれたり 似顔絵を描いてもらったりと 外でカップルらしいこともしてくれます。 今、関係は良好です。 でも、占いでは「どんなに思い続けて努力しても結果はかわらない」と言われました。 占いは未来を見て結果が悪かったら そうならないように努力するように教えてくれるもの、 と聞いたことがありますが、 その占いでどう頑張っても結果はこうなる、 と言われた私はどうすることも できないのでしょうか? 長文読んで下さってありがとうございました

  • 夢占いをしてほしいです。

    ふざけていると思われるかもしれませんが、私は真剣に悪いことが起こる予兆なのではないかと悩んでいるので、なにか知っていることがありましたら答えて下さると幸いです。 私が見た夢は、以下のようなものです。 Twitterの相互フォロワーがアイコンをにこやかに笑う大便に変更する ↓ Tweet内容も大便の絵文字を連投するだけという簡素なものに変わってしまう ↓ 勇気を出して何があったのか問う旨のリプライを送ると、リプライを送ったのだからあなたも仲間だと返される ↓ 周りの人々が私とその人は別世界に行ってしまったのだと騒ぎ出す 望まず他の世界に行ったことにされる、というのは、何かしらの悪い力が働き自分のいたくない場所にいさせられるということの暗示ではないかと思ってしまい、頭の中が不安でいっぱいです。夢占いのサイトを見て回ったのですが、特に適する答えは見つかりませんでした。どなたかこの夢に解釈を与えてほしいです。

  • タロット占いで

    タロット占いで わたしは 好かれてはいないが嫌われてもいない 片思いの相手に対して A今告白するべきか Bそれとももう少しアタックして様子を見るべきかを 2者択一方で占ってみたのですが、 解釈がよくわかりません。 このように出たのですが 現在 恋人(正) Aの状況 星(正) Aの未来 死神(正) Aの最終結果 皇帝(正) Bの状況 運命の輪(逆) Bの未来 世界(正) Bの最終結果 正義(正) 死神は終わりという意味と再生という意味にもとれるし、 世界は良い意味にも取れるし、終わりの意味にも取れるものと考えた時に 良く判らなくなってしまいました。 さらに、 もう少しアタックして様子を見た場合の今後を詳しく占った時に このように出ました。 (展開名忘れました) 過去の状況 恋人(正) 現在の状況 教帝(正) 未来の状況 正義(逆) 結論 星(正) アドバイス 太陽(正) どなたかタロット占いに詳しい方、解釈をお願い致します。

  • タロット占いができる方!

    先日、生まれて初めてタロット占いを占い師の方にやってもらいました。 正直、半信半疑でしたが思い当たる節を言い当てられたり、かなり的確なアドバイスをされ、価値観が変わりました。 やはり、出たカードが同じでも、占い師によって解釈が違ったりするようで、他の方がどのような解釈、アドバイスをするのかが非常に興味あります。 先日出たカードを挙げますので、ひとつ見解をお聞かせいただませんか? もちろん、本来ならお金を払って見てもらうものなので、簡単な感じで差し支えありません。 相談内容は、「遠距離で片思いしている女性がおり、一時期いい感じでしたが、一ヶ月前くらいに少しすれ違ってしまい少し疎遠に。良くて1ヶ月に1回くらい会えるのですが、今後2人の関係はどうなるのか?」です。 その人のやり方は、カードを切った上で、中心に1枚、その周りが六角形になるよう置き場を作り、計7ヶ所の置き場を作っていました。 それぞれ、(1)出会った時の状況、(2)現在の状況、(3)過去、(4)自分の気持ち、(5)相手の気持ち、(6)結果、(7)アドバイス、とのことでした。 自分の気持ちと相手の気持ちは2枚ずつ、他は1枚ずつで、計9枚のカードで判断していました。 そして、出たカードは… (1)出会った時の状況 運命の輪 (2)現在の状況 隠者 (3)過去 世界 (4)自分の気持ち 力と悪魔 (5)相手の気持ち 星と塔 (6)結果 審判 (7)アドバイス 恋人 そして肝心の、正逆ですが…。 運良く全て同じ向きでしたが、それが正逆どちらなのか分かりませんでした…。 あと、その方はあまり正逆にこだわっていないようでした。 すごくおかしな質問、タロットのことを何も知らないので、的外れな質問かもしれませんが、ひとつよろしくお願いします。

  • 恋愛占いの結果で別れ話が浮上しました。

    恋愛占いの結果で別れ話が浮上しました。 現在、真剣に交際している女性がいます。付き合って1年くらい経ちます。私はその場にいなかったのですが、占い(韓国人の占い師;1万円;シチュウ生命)をやってもらって、私達二人の相性は最悪との事でした。 付き合う分には構わないが、結婚は絶対にしてはいけないとのことです。彼女はその占い師の予言を重く受け止めている状況です。 このことを打ち明けられ、少し互いの仲がこじれています。私は占いは信じていませんが・・・。 占いが当たる当たらないは知りませんが、彼女とどう接していいのか戸惑ってしまいます。そもそも占いだけが原因で別れるってあることなのでしょうか? 彼女が自分より、その日初めて出会った人を信用しているのが分かりません。

  • ルーン占いに詳しい方お願いいたします

    今年に入ってすぐ、10年近く可愛がっていたメス猫を亡くしました。 自分も相当に滅入ってしまいましたが、老いた両親の心身に影響が出るのはさらに不安なので、新しい猫を迎えることにしました。 この時は、話し合った結果、「やっぱり似た子がいいけど似すぎていると混同しそうで可哀相」ということで、若いオス猫を迎えました。 その子は今ではすっかり家にも家族にも馴染んでくれましたが、もともと兄弟や同居犬と遊び回っていたやんちゃ者なので、私が少し遊んでやるだけという環境はちょっと物足りなさそうです。 そんな時、母に、前の猫を看取る際に「またうちへ戻っておいでね」と声をかけていたことが判明。「なんでそんなこと言うの…」と呆れていたのですが、その後、すぐ近くで子猫の里親を募集しているのを見、しかもそれが前の猫に良く似た柄のメスなので、「…これはもしや…」と不安になってしまいました。 私は猫アレルギー持ちですが、前の猫も今の猫もすぐに体が慣れてしまい、ほとんど問題なく暮らしています。でももう一匹増えたらさすがに悪化するかも…という不安はあります。もうひとつ、両親がもう高齢のため、なにかあったらこんな私ひとりで猫2匹も抱え切れるのか…という不安もあります。これはやっぱり見なかったことにした方が平和なのでは… そう思ってルーンのカードを引いてみたところ、出たのがラド(正)だったので、ちょっとどう解釈していいのか分からず困っています。 ルーンにお詳しい方、アドバイスいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。