• 締切済み

ジェルネイルのオフ

お店でジェルネイルをしてもらってから1ヶ月たちました。 ジェルオフリムーバーを使用して自分で落とそうと思っています。 お店でオフしたこともあるし、自分で落としたこともあります。 自分で落とす場合、ジェルで落とした後に、伸びた爪を削るのでしょうか? それとも、先に削りある程度短くしてからジェルを落としたほうがよいのでしょうか? 一般的にどちらが先でしょうか? どちらが爪または爪周りの皮膚に負担がかからないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.1

オフしたあとに爪の長さを整えます

関連するQ&A

  • ジェルネイルのオフで傷まみれになりますか?

    先日初めてやったジェルネイルをオフしてきました。ジェルネイルをしたのと、オフをした店は別の店ですが、オフをした店は約30分で施術が終わりました。(他の店でオフする場合約一時間は必要なようです。) 工具のような電動のやすり?で表面を削った後、アセトンをつけアルミホイルで巻き表面を剥がし、最後にネイルオイルをつけ終了でした。 爪の状態ですが、全体傷まみれ、爪がペラペラ、部分的に微妙に薄く透明のジェルが落としきれてなく残っている所もある状態です。 帰ってトップコートを塗りましたが、傷やジェルの取り残しが目立ちます。 ジェルネイルオフした後はみなさんこのような状態なのでしょうか? それとも、この店が雑だったのでしょうか? ちなみに、ジェルネイル自体をやって貰った店では電動の工具のような物は使っていませんでした。

  • ジェルネイルのオフは必要?

    一週間前にジェルネイルをしました。 普段伸ばさないくらいに爪が長い状態でサロンでしてもらった為、 さっき今日オフしてもらって爪切るか~と思ったのですが、 長いのが我慢出来なくて、さっきジェルネイルをしたままの爪を切ってしまいました。 爪を切ったらスッキリした分、オフしなくてもいいか。と思ってしまったのですが、オフって必ず必要ですか? ジェルネイルが剥がれるまで待ったり、 爪が伸びて来てちょっとずつ切ってる間に無くならないかな~とも思っています。 ちなみに普段はネイルを全くしてないので自爪は健康のようです。 オフするのに4500円もかかるので悩んでしまって。

  • ジェルネイル

    ジェルネイルを自分でやってみたいと思っています。 友人が勉強中で、一度やってもらい自分でもやってみたいなと思い。 全くの素人なので、基礎みたいなものやジェルネイルの事が細かく分かる本などが欲しいのですが、何かいいのがあるでしょうか? 自分で楽しめる程度でいいのですが・・・。 友人にやってもらったネイルが、爪の先から剥がれやすいのですが爪に合う合わないなどありますか? どうしたら剥がれにくくなりますか? 塗ってもらった日に一つ剥がれかけました。

  • サロンでのジェルのオフについて教えてください

    自分でジェルネイルをしているのですが、オフがうまくできずよく爪を痛めてしまいます。 オフやケアだけをネイルサロンでできれば…と思うのですが、毎回オフのみというのはお店にとって失礼な事でしょうか? ネイルサロンに詳しい方教えてください。

  • バイオジェルのオフについて

    バイオジェルのオフにかかる時間について悩んでいます。 最近ネイルサロンに勤め始めて、アシスタントとしてジェルオフをしています。 バイオジェルを使用していますが、オフにとても時間がかかってしまいます。 シンプルなネイルですと30分くらいでオフできますが、ストーンやアートがある場合は1時間くらいかかってしまいます。人によってはそれ以上も…。 教えてもらったやり方は、1本削ったらアルミで巻き、両手巻き終わったら最初の指に戻るという流れですが、自分で趣味で使っていたカルジェルと違い、少し置いてもジェルがなかなか浮いてきません。 ファイリングで自爪を削ってしまうよりは、溶液で溶かしたほうがいいとお店の人に言われ、ある程度ファイルをかけたらまたアルミで巻いているんですが、数分置いても固いままで状態は変わらず・・・結局ファイルをかけてとっています。 雑誌や有名な先生が出してる本を見ると数十分置くと書かれていますが、実際サロンワークではどのような流れでオフされているのでしょうか? オフが早くなるとお客様への負担も軽くなると思い、早く改善したいのですが お店の人の爪を借りてやってもなかなか時間短縮できなくて困っています。 アルミの巻き方や、どこまでファイルをかけるのか等 アドバイスをいただけたらなと思います(>_<) 宜しくお願いします。

  • ジェルネイルOFFで爪を削られすぎた!

    こんにちわ。先日初ジェルネイルをして(人工爪は以前一度だけスカルプチュアをやったことがあるのみ)、2週間ちょいほどでOFFしにいったのですが・・・・・ 左手の親指の爪が異様にボコボコしていて、凹んでいるところは紫になってるんです。はじめは人工爪で少し痛んだだけかなーなんて思ってましたが、先日マニキュアをぬったところ、「痛ーーーー!!!」というくらいしみました(泣) やはり何度見てもぼこぼこしていて、どうやら紫の凹んだ部分はだいぶ爪が薄くなって、下の皮膚に近い状態なのか???しみるんです。 ネットで「安いし近いし」とおもって行ったネイルサロンなのですが、店員が汚いギャル系でセンスもよくなかったうえに1日で1本とれてしまった(ぼこぼこのしみる親指です)のでやり直しをしてもらったのですが・・・・OFFまでへたくそだったのかな・・・と思い不満がつのってきてます。 返金してもらいたいくらいですが・・、それはできないにしても、削られすぎた爪ってどのくらいで復活するんでしょうか?長さは伸びやすいですけど、厚みって復活するんでしょうか・・・。ぼこぼこを整えたいけど、すでに薄くなってて痛いのでどうしようもありません(泣) ちなみに爪はもともと長く厚みがあって、あまり折れたり痛んだりしないタイプです。

  • ジェルネイルについて

    結婚式のため、初めてジェルネイルをしようと思います。 翌日から仕事に行くためシンプルなデザインをお願いする予定(好みもシンプルなので)ですが、爪が長すぎると仕事に支障が出るため1週間ほどでオフする予定です。(結婚式のためのものと考えているので、もったいなさは特にありません) 今日知人から、ジェルネイルはオフした後爪がボロボロになり、すぐ欠けたり見栄えも悪く、家事等にも支障が出ると聞きました。 欠けやすくなるは多少仕方がないと思うのですが、家事に支障が出る程だと困ります。 実際のところどうなのでしょうか?? 詳しい方教えていただけたら嬉しいです。

  • ジェルネイルについて教えてください。

    ネイルが好きでよくするのですが、洋服を毎日着替えるように、ネイルの色・デザインを 毎日とはいかなくとも、週1~2回位で変えたいと思っています。 ジェルをお店でしてもらうと、お金もかかりますし、そうそう色・デザインを 変えることはできません。 そこで、爪の長さが短いので、お店でスカルプ+ジェル(クリア)をしてもらい、 その後、自宅で普通のマニキュアを塗り、好きなデザインにしたいと思っているのですが、 ジェルネイルを除光液で拭き取っても問題はないのでしょうか?

  • ジェルネイルのコツ教えてください!

    ジェルネイルのコツ教えてください! 自分でジェルネイルを始めた初心者です。 未硬化ジェルをふき取るとジェルがまだらになっていて、 触ると、少しですがべとついています。 ちなみに未硬化ジェルをふき取る液剤はジェルと同じシリーズのものを使っています。 原因をいくつか考え、実践しています。 ・未硬化ジェルをふき取るときは1本の指に1度だけワイプを使用し、滑らすようにする。 次の指の時はまた新しいワイプを使ってふき取ること。 ・ジェルをのせすぎないこと 失敗を繰り返し、どうしてもうまくいきません。 やり方は下記の本とDVDを見ながらやり、道具やジェルはIbdのものを揃えました。http://www.rakuten.co.jp/book/ UVライトはキャンアイの36Wのものです。 いくつか質問をさせてください。 ・ジェルの量が、少なすぎても、多すぎてもダメと聞きますが、目安としてどの程度でしょうか? (一本の指の爪に対してグリンピースや小豆、米粒程度など) ・ライト切れを考えましたが、UVライトは購入して1カ月半程度です。 1カ月半程度で交換した経験をお持ちの方いらっしゃいますか? ・未硬化ジェルをふき取った後の爪の表面というのはべたついているものなのでしょうか? ツルツルなイメージがあるのですが… ・ふき取る力が強いとまだらになるんでしょうか? ・硬化時間はどの工程も3分にしているのですが、ibdはもっと長く硬化するものなのでしょうか? 他にも何か考えられることがありましたら、なんでも結構ですので どうか力を貸して下さい。お願いいたします。

  • 自分でジェルネイルをしてみたいんです

    カテ違いになるかも知れませんが、ここが一番ネイルにも詳しい人が多い気がしたので質問させて下さい。 自分でジェルネイルというものをしてみたいと思っています。結構器用なほうみたいで、自分でネイルをしている(スタンダードなネイルです)と「綺麗だねぇ。プロにやってもらってるの?」「爪いっつもちゃんとしてるよね。」とよく言われます。フレンチはもちろん、グラデーションもちょっとしたアートも自分でできます。なので、ネイルサロンに行ったことはありません。 最近、家事でネイルが2・3日で剥がれてしまうことが多くって、すごく悲しいんです。そしたら友人が、「じゃあ、ジェルしてみたら?○○(私のこと)なら、自分でやってもプロみたいに仕上がるはずだよ!」と言ってくれました。そこでネットで色々探し始めたのですが、ジェルといっても色々あるようで・・・。何がなんだか分からなくなってきました。私の探している条件としては、 1.プロじゃなくても、そこそこの見栄えのいいものに仕上がる比較的簡単なもの 2.前処理(爪を削るなど)やオフするときに爪にあまり負担が掛からないもの 3.自爪は結構な長さまで伸ばせるので、自爪の長さまで出来ればよい 4.メンテナンスの必要が比較的少ないもの(1週間に1度程度ならOK) 5.数週間に一度はネイルを変えたいので、上から重ねて色を塗れたり、アートを加えたりできるもの(出来れば今手持ちの普通のネイルカラーやネイルシール、ストーンなどが使えると尚嬉しい) と、こんな感じです。ハードジェルは削らなくちゃいけないみたいだし、ソークオフジェルとか、ジェラッカーと言われるものの方がいいのかな、と思っています。でもその中でもカルジェルやバイオなど色々あるようで、悩みまくりです・・・。 体験者やプロの方々、私に合うネイルはどれでしょうか?また、そのネイル用品を買う際に、「こんなことに気をつける方がいいよ」(例えばランプのワット数)「こういったポイントを見てから買ったほうがいいよ」(ジェルの柔軟性)などがありましたら、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!