• 締切済み

ジェルネイルのオフ

お店でジェルネイルをしてもらってから1ヶ月たちました。 ジェルオフリムーバーを使用して自分で落とそうと思っています。 お店でオフしたこともあるし、自分で落としたこともあります。 自分で落とす場合、ジェルで落とした後に、伸びた爪を削るのでしょうか? それとも、先に削りある程度短くしてからジェルを落としたほうがよいのでしょうか? 一般的にどちらが先でしょうか? どちらが爪または爪周りの皮膚に負担がかからないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• soon4561
回答No.1

オフしたあとに爪の長さを整えます