• ベストアンサー

香港の荃灣(ツェンワン)のスーパーを探しています

親が香港の荃灣(ツェンワン)へ旅行するそうですが、 近くにスーパーが無いか知りたがっています。 ガイドブックやネットで探しましたが、中々見つかりません。 荃灣(ツェンワン)から近いスーパー、お勧めのスーパーなどありましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

• aj757
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それにしても、茎湾(面倒くさいので茎でお願いします)に旅行って かなり地域限定っすね。。。 駅前のちょっと入ったところに商店街あるんですけど 泊まるホテルの名前とか、説明の土台になるものが無いと説明しにくいですね 初めてだと心配かもですが、少なくとも中野の駅前レベルぐらい?はありますよ ちゃんとした繁華街です スーパーって何を買われるのか分からないのですが、日本式のが必要なら 先の方のお答えのようにジャスコがあります 地下鉄の茎湾線の茎湾駅から海(地下鉄の茎湾西駅)に向かって行くと ニナタワー(如心廣場)っていう異常に高いビルがあって、そこの近くです

aj757
質問者

お礼

言葉が足りなかったようで申し訳ありません。

その他の回答 (2)

回答No.3

忘れてました、すでにご存知でしたら無視してくださいね タクシーなどでジャスコに行かれるのでしたら吉之島と書いて見せると良いですよ JUSCOと言ってもほとんど通じません

aj757
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 JUSCOで通じないんですね。 大変助かりました。

• jijihk
回答No.1

香港在です。 ずいぶん香港の端に行かれるのですね。 出張ですか? 年に何度か仕事で行きますが、日帰り出張のような感じで行きます。 ショッピングモールやジャスコがあります。 下記のサイトで見てください。 小さなローカルスーパーは他にもあると思いますし、セブンイレブンやケーマートなどのコンビには 多分各ブロックごとにあるかと思います。 http://maps.google.com/maps?rlz=1I7GPEA_en&oe=UTF-8&um=1&ie=UTF-8&q=jusco+%E9%A6%99%E6%B8%AF&fb=1&hq=jusco&hnear=0x3403e2eda332980f:0xf08ab3badbeac97c,%E9%A6%99%E6%B8%AF&ei=dnmVToGbOY-ZmQXw9_nnBg&sa=X&oi=local_group&ct=image&ved=0CAQQtgM&iwloc=cids:17925359585223486862,18318395721953792396 http://www.hld.com/property/locallease/arcade/nt/citylandmark2/index.htm

aj757
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 親はツアーで行ったそうです。 大変助かりました。