• 締切済み

香港で印鑑を作りたいのですが

3月末に香港に行きます。 連れが印鑑を作りたいとのこと。 ガイドブックにはペニンシュラのTangsが載っていますが、ちょっとお高そうです。 お勧めのお店、材質などご存知のかた教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>お勧めのお店、材質などご存知のかた教えてください  香港の印鑑屋といえばここ。MTR上環駅近くの『文華里(Man Wa Lane)』。 50mほどの小さな路地に露店の印鑑屋がズラーっと並んでいることから、通称『圖章街(印鑑ストリート』といわれています。場所は、ホテルの従業員や地元の人に聞けばすぐにわかります。(ガイドブックにも載っていると思いますが・・・)  露店といってもいい加減な店ではなく歴史も古く、リーズナブルな価格で仕上がりも良いので香港の人にも定評があります。  素材は店頭にいっぱい並んでいるので、その中から気に入ったものを選びます。素材によって、金運、結婚運等々パワーが違うそうなので、店の人に聞くと良いでしょう。日本流なら黒水牛などが一般的ですね。

bueno-bueno
質問者

お礼

ありがとうございます! 文華里ですね。行ってみます。 パワーストーンについても調べてみます。