• 締切済み

ドライヤー

私は床屋です。 風量が多くて(1500wぐらいで) 遠赤外線とかオゾンとかがでないドライヤーを探しています。 おすすめはありますか? または既製品の遠赤・オゾンをキャンセル・改造(可能だとしても自己責任となるでしょうが) することは可能でしょうか?

みんなの回答

• GreenHair
回答No.1

出入りの業者に聞いたほうが早いと思いますが? 遠赤外線のキャンセルは知りませんが,少なくともオゾン(最近は,「マイナスイオン」と言わないと怒られますよ)のキャンセルボタンがついているものは存在しますよ。 民生品にもついているくらいなんですからね。(業務用でも見たことがあります) もちろん,遠赤外線もオゾンも出さない(と言うか,どちらも出しているとは書かれていない)ハンドドライヤーだって存在しますよ。 2~3年前に,私の父が購入したばかりですから,まだあると思いますよ。(でも,父が購入したものは,音がうるさいのでお勧めできません) まぁ,業者にカタログを請求して研究されてはいかがでしょう。 と言うことで,同業者でした。

barikan41
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。