• ベストアンサー

中国と香港の気候や気温

旅行で中国と香港に行きますが今は、どのような気候ですか? 14日:出発 16日:帰国 10月14日(金):中国 10月15日(土):香港 10月16日(日):香港 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

広州または深センin 香港out で男性の出張と想定します どちらも半袖カッターシャツでOKです 天気予報ではどちらも大差ないですが、毎年この季節に行くと 香港よりも広州の方が少し暑いなーと感じます 気象協会HPより 広州は最高気温28~30度、最低気温22~23度 香港は最高気温27~30度、最低気温23~24度です http://tenki.jp/world/point-350.html この地方へ初めて行かれるのなら、ホテルの部屋のエアコンに 気をつけてください、とんでもない温度になっていることがあります 飲んで部屋に戻ってすぐに寝たりすると忘れがちです では、お気をつけて

その他の回答 (4)

回答No.5

書いてから気づきました、シェラトンと日航でしたね 部屋のエアコンは気にしなくても大丈夫だと思います、失礼しました

• tazar_san
回答No.3

日程からすると、中国は広州あたりでしょうか? 10月の広州なら香港とさほど変わりません。 半そででも汗ばむ気候だと思いますよ。

• TinyPine
回答No.2

香港の10月は未だ暑いです。日本の9月程度の気温でしょう。湿度はかなりあります。 12月の1週位までエアコン使っています。 中国は北の方はもう寒く成っているはずです。南は香港と同じぐらい。 かなり広いので場所によって異なります。

• bari_saku
回答No.1

中国はどちらに行かれますか? 場所によって全く状況が異なると思います。