• 締切済み

恋の歌・・・

秋です!恋の季節です!貴方の好きな「恋の歌」を教えてください。併せて、選んだ理由をお聞かせ下さい。 ちなみに私は、「シルエットロマンス」です。甘い大人の曲だからです・・・。

みんなの回答

noname#159321
noname#159321
回答No.4

1. ゆず うまく言えない・桜木町 2. Chihiro 恋花火 3. スキマスイッチ 奏 ( かなで ) 4. スピッツ 楓 ( かえで ) 5. オフコース Yes-No・秋の気配 6. 大瀧詠一 恋するカレン・幸せな結末 7. 岡村孝子 ピリオド・Believe・祈り 8. DEEN 君さえいれば・瞳そらさないで 9. CHEMISTRY 恋する雪 愛する空 10. skoop on somebody 椛 11. ドリカム 未来予想図 未来予想図 II 選曲した理由・・・単純に好きな曲なので。 そして一人切なくなれるというところですね(笑)

noname#146007
noname#146007
回答No.3

こんばんは。 ・ピカソ シネマ ビギンザナイト ・村下孝蔵 初恋 ・アニメだけど 愛してナイトの「恋は突然」 YAWARAの「スタンド・バイ・ミー」 理由?まぁいい曲だなぁと思って。 記憶に残ってるくらいだし。

leonhitman
質問者

お礼

村下孝蔵の「初恋」はいい曲です。ご回答ありがとうございます。

• newkazuo
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=eQs2VdPlIJQ もうひとつの土曜日 浜田省吾 渋いです 大人の恋です。歌詞を聞いてください 最後の「受け取ってほしい、この指輪を」 甘ったるい女子高生向けのR&Bにも童貞賛美の青春パンクにも絶対にないセリフですよ http://www.youtube.com/watch?v=sGDC7rqVyaM 吉田拓郎・純 なんとなく学生っぽい感じがしますが純愛を貫くというような心構えが私は好きです 少年らしいながらも知的さを感じます。なんか勇気づけられます

leonhitman
質問者

お礼

いずれもユーチューブで確認しました。大変よい曲です。ご回答ありがとうございます。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

『哀しみのスパイ』です。甘く切ない歌詞なので。

leonhitman
質問者

お礼

小林麻美さんは、大変美しい方でした。ご回答ありがとうございます。