• 締切済み

恋の歌・・・

秋です!恋の季節です!貴方の好きな「恋の歌」を教えてください。併せて、選んだ理由をお聞かせ下さい。 ちなみに私は、「シルエットロマンス」です。甘い大人の曲だからです・・・。

みんなの回答

noname#159321
noname#159321
回答No.4

1. ゆず うまく言えない・桜木町 2. Chihiro 恋花火 3. スキマスイッチ 奏 ( かなで ) 4. スピッツ 楓 ( かえで ) 5. オフコース Yes-No・秋の気配 6. 大瀧詠一 恋するカレン・幸せな結末 7. 岡村孝子 ピリオド・Believe・祈り 8. DEEN 君さえいれば・瞳そらさないで 9. CHEMISTRY 恋する雪 愛する空 10. skoop on somebody 椛 11. ドリカム 未来予想図 未来予想図 II 選曲した理由・・・単純に好きな曲なので。 そして一人切なくなれるというところですね(笑)

noname#146007
noname#146007
回答No.3

こんばんは。 ・ピカソ シネマ ビギンザナイト ・村下孝蔵 初恋 ・アニメだけど 愛してナイトの「恋は突然」 YAWARAの「スタンド・バイ・ミー」 理由?まぁいい曲だなぁと思って。 記憶に残ってるくらいだし。

leonhitman
質問者

お礼

村下孝蔵の「初恋」はいい曲です。ご回答ありがとうございます。

  • newkazuo
  • ベストアンサー率44% (13/29)
回答No.2

http://www.youtube.com/watch?v=eQs2VdPlIJQ もうひとつの土曜日 浜田省吾 渋いです 大人の恋です。歌詞を聞いてください 最後の「受け取ってほしい、この指輪を」 甘ったるい女子高生向けのR&Bにも童貞賛美の青春パンクにも絶対にないセリフですよ http://www.youtube.com/watch?v=sGDC7rqVyaM 吉田拓郎・純 なんとなく学生っぽい感じがしますが純愛を貫くというような心構えが私は好きです 少年らしいながらも知的さを感じます。なんか勇気づけられます

leonhitman
質問者

お礼

いずれもユーチューブで確認しました。大変よい曲です。ご回答ありがとうございます。

noname#186980
noname#186980
回答No.1

『哀しみのスパイ』です。甘く切ない歌詞なので。

leonhitman
質問者

お礼

小林麻美さんは、大変美しい方でした。ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • “大人の歌”と感じる歌

    古今東西、なんでも結構です。 曲の雰囲気、歌手の歌い方、歌詞の内容…などなどで、あなたが“大人の歌だ~”と感じる歌を教えて下さい。 ちなみに私の場合は、 大橋純子「シルエット・ロマンス」 高橋真梨子「桃色吐息」 Skoop On Somebody「潮騒」 です(ジャンルも時代もバラバラですが^^;) よろしく。

  • 叶わなかった恋の歌

    叶わなかった恋を歌った歌を教えてください ずっと想ってた 見てるだけで話しかけられない 嫌われてるかもしれない 諦めようと決めた時親友と付き合いだした 諦めるって決めたのに涙が出る 女性ボーカルでこれに近い曲がいいです 他にもおすすめの 叶わなかった恋の曲を教えてください 好みとしては 阿部真央さんや菅原紗由理さんの歌がすきです できるだけ今の曲でお願いします

  • 恋の唄

    貴方にとっての「恋の唄」は どんな曲ですか?

  • 小さな恋のうた

    『小さな恋のうた』をカバーしている女性歌手を探しています!! たまたま店で流れてたのですが・・・・・ 徳永英明さんのように、さまざまな曲をその人がカバーしているアルバムだと思います。 ちなみに、大山百合香ではありません!誰か教えてください!!!

  • 恋の歌❤

    なんだかせつない静かな恋の歌が聴きたくなったのですが みなさんのおすすめの曲を教えてください(^^♪ 明るい曲でもかまいません(*^^)v できれば女性の曲でお願いします\(^o^)/ たくさんの回答まってますbb

  • 秋の歌といえば??

    春夏秋冬のなかで一番歌われない季節秋。 今、秋の歌のアルバムを作っているんですが、思うように曲が集まりません。 そこで、皆さんが秋で連想する歌はなんですか?? なるべく邦楽の、最近のものでお願いします。 ここぞとばかりの秋、でなくても、秋っぽい歌なら結構です。 秋の歌は失恋系が多いので、秋の歌でなくても、失恋タッチの歌ならかまいません。 よろしくお願いします<(__)>

  • 恋の歌・別れの歌

    学生です。 最近の曲で恋の歌・別れの歌などで良い歌はありますか? 沢山の回答をまっています。

  • 大好き!を伝える恋の歌

    日本のアーティストの曲で、元気に「大好きだよっ」って伝えられるような恋の歌を探しています。(カラオケにある曲)恋の歌と言うとどうも「忘れないわ、大好きなあなた~」みたいなものが多い気がするんですけど、例えばドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」とか山下久美子の「宝石」とか、も~、あなたのこと大好きで私はとっても元気になれるのよぅ、って歌ってみたいのです。 私の傾向としては、Charaとかジュディマリとか、古いところでリンドバーグやゴーバンズ辺りが好きですが、声が高すぎるとしんどいってのが本音です。彼女達の歌も歌詞を全部覚えてる訳ではないので、時々「あなーたはいなくなってしまーうのねぇ」みたいなものを選曲しちゃってアイタタタなので、これらも含めて皆さんのオススメ、こぉ~れを歌えば彼も喜ぶ!という歌を教えてください♪

  • 小さな恋の歌

    モンゴル800の「小さな恋の歌」を、女性の歌手が歌っているのを聞いた気がします。たしか2002年ごろ、何かの飲食店の中で聞いて、「いい曲だな~」と思っていたのですが、当時はモンゴル800も「小さな恋の歌」という曲名も知りませんでした。 最近友人にその2つを教えてもらい、ユーチューブで聴いたのですが、正直、声が嫌です(ファンの方ごめんなさい…)。 女性の歌手が歌う「小さな恋の歌」ってあるんですか? あるとしたら、何という女性歌手か教えてください! お願いします!

  • 人を恋ふる歌、歌を聴きたいのですが…

    人を恋ふる歌、歌を聴きたいのですが… 動画サイトで見ても、曲だけだったり、 アニメっぽい音声だったり… お勧めがあれば教えて下さいい。

専門家に質問してみよう