• 締切済み

ニコ生放送 ベース やり方

今手元に マイク(マイク端子に繋ぐタイプ) digitech(オーディオインターフェイス) カメラ(液晶画面の上についてる) があるのですが どうやって音楽、声、ベースの音を流せるようにできるかわかりません 教えてください。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

>音楽、声、ベースの音を流せるように どれも、「音」ですよね? つまり、演ってる彼らはコレをミックスするアナログミキサーという 道具を使っているのです。 インタフェースがギター用のDAWに使うモノなのか、オーディオ用なのか解りませんが、 どちらにしろ、オンタイムでネットワークに送る以上は、PCの音声入力をマイク入力か オーディオインタフェースのどちらかに、PCのサウンド設定で決めなければなりません。 従って、マイク入力か、オーディオインタフェースに接続された物かのどちらかしか ネットワークに送ることが出来ないと言う事です。 なので、マイク入力かオーディオインタフェースに、接続する前の段階で、 音をミックスして送ってやる訳です。 参考 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1570